バニラエアがホーチミンセール!乗継時間で台北観光

バニラエアの「わくわくバニラセール」で台北~ホーチミンが片道1990円からに

LCCバニラエアの「わくわくバニラセール」がきょう7月22日夜7時から開催。注目は9月14日に新規就航する台北~ホーチミン線。セール価格はなんと片道1990円~の激安価格です。経由便の乗継時間を活用して日帰り台北観光&グルメも堪能できます!

【2016年10月18日追記】バニラエアの以遠権区間であるホーチミン~台北線の搭乗レポートを公開。日本人乗務員による質の高いサービスをお得に乗ることができる注目路線です!

日本を感じたホーチミン線!バニラエア以遠権がお得

2016.10.18

きょう夜7時から「わくわくバニラセール」開催!

バニラエアの「わくわくバニラセール」

バニラエアのHPより

LCC「バニラエア」がきょう7月22日の夜7時から「わくわくバニラセール」を開催します。

今回はいつもと違って、ある「目玉」があるんです。

9月に就航のホーチミン線がセール対象に!

台北~ホーチミンが1990円~に

台北~ホーチミンが1990円~に

その「目玉」とは、バニラエアが9月14日に新規就航する「台北~ホーチミン線」です。

以遠権でベトナムへ!バニラエアがホーチミン線就航

2016.07.16

きょう夜7時からの「わくわくバニラセール」では、この「台北~ホーチミン線」がなんと片道1990円~で販売されます。

セールの対象搭乗期間は就航初日の2016年9月14日から10月29日です。

台北~ホーチミンの区間だけが1990円~に

台北~ホーチミンの区間に1990円のわくわくバニラが出現する予定

台北~ホーチミンの区間に1990円のわくわくバニラが出現する予定

今回のセール対象になっているホーチミン線ですが、残念な事に成田~台北の区間はセールの対象外です。

そのため、成田~台北は通常の「コミコミバニラ」か「シンプルバニラ」で購入し、台北~ホーチミンの区間に「わくわくバニラ」の1990円のセールのチケットが出現する仕組みになっています。

台北~ホーチミンの区間だけを購入する事もできますが、出発国の通貨換算での決済になります。(台北発は台湾ドル・ホーチミン出発はベトナムドン)

スルーチェックインには非対応

スルーチェックインには非対応

スルーチェックインには非対応

バニラエアによりますと、今回のセールを利用して「成田~台北」「台北~ホーチミン線」の区間を両方買っても単独フライトの組み合わせ扱いになるので、預け荷物のスルーチェックインには対応できないそうです。これは残念です。

このあたりは今後バリューアライアンスの加盟に伴って改善される事を期待したいと思います。

わくわくバニラセールを使うとホーチミンまでいくらで行ける?

成田~台北~ホーチミンのセール利用時の価格

成田~台北~ホーチミンのセール利用時の片道価格

今回の「台北~ホーチミン」のわくわくバニラセールの1990円チケットを購入できた場合、成田からの片道の料金の総額は13550円です。(座席指定・預け荷物なし)

これだとスルーチェックインに対応したJW105便を通しで買うのとあまり変わりがなくなるので微妙ですよね。

でも、逆にいがモバからこんな提案があります。

朝一の便で台北に到着すれば、夜出発のホーチミン行きの飛行機の時間まで約10時間あります。この乗り継ぎ時間を使って台北の日帰り観光をするのはどうでしょうか?

ホーチミンへの乗り継ぎ時間を使って台北日帰り観光!

台北のアイスモンスターの「フレッシュマンゴー雪氷」

台北のアイスモンスターの「フレッシュマンゴー雪氷」

バニラエアの台北便が到着する桃園空港から台北市内へは約1時間かかります。朝一の便が定刻通りに桃園空港に到着したとすると、台北市内には午後2時には着くと思います。

ホーチミン線のチェックインで約2時間前の午後7時半ごろには桃園空港に戻ったほうが良いので、台北には夕方6時半までいられます。

そうすると、台北での滞在可能時間は約4時間。目的が1つだけなら十分にこなせる時間です。

台北市内には日本でも大人気のかき氷屋「 ICE MONSTER(アイスモンスター)」の本店があります。目玉の「フレッシュマンゴー雪氷」はなんと日本の半額の約720円で食べられるんです。行列も比較的短いので、日本で食べるよりお得ですよね。

こんな風に、ホーチミンへの乗り継ぎ時間を台北のグルメを堪能するのに使うのもアリだと思います。

いがモバが先日セントレアのLCCポータルサイトで書いた記事で、台北での観光スポットを少し紹介しているので、こちらも併せてご覧ください。

セントレアからLCCで台湾お得旅!浮いたお金でここまで遊べる

バニラエアでホーチミンでも美食旅を!

ホーチミン市内のお店で食べた鶏肉のフォー

ホーチミン市内のお店で食べた鶏肉のフォー

バニラエアのホーチミン線は深夜到着ですが、市内には深夜営業のお店もたくさんあります。写真のような鶏肉のフォーも気軽に食べられます。

バニラエアのホーチミン線は乗り継ぎ時間がネックですが、逆にそれを活用して台北とホーチミンを両方お得に楽しむこともできます。

バニラエアの「わくわくバニラセール」はきょう7月22日の夜7時から。ホーチミン行きの航空券をお得にゲットしてくださいね!

【公式】バニラエア (Vanilla Air) - 国内 海外 レジャー・リゾート路線のLCC 格安航空券の検索・予約【公式】バニラエア (Vanilla Air)

バニラエアが就航したベトナムのお役立ち情報はこちら

深夜バスも誕生!ホーチミンの空港アクセスまとめ

2016.07.17

ホーチミン・ドンコイ通りでレートの良い両替所は?

2016.07.18

最安はワイホー!ベトナムWiFiルーター速度レポ

2016.07.19

もうすぐLTE!ベトナムのプリペイドSIM情報

2016.07.20

いがモバ
バニラエアのホーチミン線がいよいよセールの対象になりました。今回は台北~ホーチミンの区間だけなのが残念ですが、乗り継ぎ時間を活用して台北観光を楽しむこともできます。お得なわくわくバニラのチケットをゲットしてみてくださいね!

【2016年10月18日追記】バニラエアの以遠権区間であるホーチミン~台北線の搭乗レポートを公開。日本人乗務員による質の高いサービスをお得に乗ることができる注目路線です!

日本を感じたホーチミン線!バニラエア以遠権がお得

2016.10.18

この記事はブログ「いがモバ」で掲載されたものを移管したものです。

/ 関連記事 /

  1. クラウドSIMの技術を使ったレンタルルーターサービスの「jetfi」

    LCC周遊旅行に相性抜群!jetfi実証レポート

    今年夏に誕生した海外用WiFiルーターレンタ…
  2. 香港エクスプレスの客室乗務員

    こんな香エク初めて!セントレアLCCポータル裏話

    いがモバ五十嵐がお手伝いさせて頂いている中部…
  3. スクートTZ291便成田~バンコクの就航初便の客室乗務員

    格安ビジネスでバンコク直行!スクート就航初便レポ

    7月21日、LCC「スクート」の成田~バンコ…
  4. 台北のソニーの美人キャンペーンガール

    日本未発売&免税でお得!ガジェット天国の台北散策

    ガジェット系ブロガーが台北の新たな魅力を発信…
  5. LCCバニラエアのわくわくバニラセールの台北・高尾線の広告

    セール納め!バニラ・ピーチ・ジェットがセール開催

    LCC各社が年明け以降の便のセールを開催中で…
  6. 香港エクスプレスのシューマイ号

    点心の機内食も!LCC「香港エクスプレス」搭乗記

    香港のLCC「香港エクスプレス」。今年の初夏…
  7. 香港エクスプレスの機体

    片道1200円!香港エクスプレスが本気セール開催

    香港のLCC「香港エクスプレス」が本気のセー…
  8. 上海春秋国際旅行社の本社の1階にある展示・イベントスペース

    ブログ初公開!上海の春秋旅行社 新本社を独占取材

    3月に連載でお届けした春秋航空の特別企画。最…