• LCC STYLE 特集

ロッテ免税店銀座でTポイント!EXOライブ招待も

日本人&LCCの出国航空券でも利用できる「空港型市中免税店」。東京銀座の「ロッテ免税店銀座」は8月1日からTポイントが利用可能になり、夏のセールと合わせて更にお得に。人気男性グループEXOなどが出演するK-POPライブのチケットも貰えます!


夏のセール開催中のロッテ免税店銀座

コーチの長財布をお得にゲット

コーチの長財布をお得にゲット

東京・銀座にある「空港型市中免税店」の一つ「ロッテ免税店銀座」。30日以内に出国する航空券を持っていれば、日本人・LCCのチケットでも利用できるお得スポットです。

夏セール&免税でダブル割!ロッテ免税店銀座がお得

2016.07.27

7月24日、旅行サイトTraicy(トライシー)」Traicyブロガーネットワークロッテ免税店銀座の体験会が開催され、いがモバもお得な免税ショッピングを楽しんできました。


再び銀座のロッテ免税店へ!8月から追加のキャンペーン

東京・銀座の「東急プラザ」の外観

東京・銀座の「東急プラザ」の外観

きょう8月3日、いがモバは再び銀座の東急プラザのロッテ免税店を訪れました。

ロッテ免税店銀座では8月1日から追加のキャンペーンが始まり、許(ホ) アシスタントマネージャーから連絡を頂き、追加取材させていただく事になりました。


ロッテ免税店銀座がTポイントに加盟!

8月1日からロッテ免税店銀座でTポイントが使えるように

8月1日からロッテ免税店銀座でTポイントが使えるように

今回の追加キャンペーンの目玉の一つが「Tポイントへの加盟」です。

8月1日からロッテ免税店銀座がTポイントに加盟し、購入金額に応じてTポイントを貯めたりクーポンに交換する事ができるようになりました。

TSUTAYAやファミリマートなど様々な場所でポイントを貯める事ができるTポイントのカードを持っている人も多いと思いますが、ついにロッテ免税店銀座で使うことができるようになったんです。これは嬉しいですよね。

ロッテ免税店銀座のTポイントの加算率は?

ロッテ免税店銀座のTポイントの加算と交換について

ロッテ免税店銀座のTポイントの加算と交換について

ロッテ免税店銀座でのTポイントの加算は200円ごとに1ポイント、加算率は0.5%です。

また、貯めたTポイントをロッテ免税店銀座で利用できるクーポンに交換する事もできます。最低交換ポイントは500ポイントで、500円分の利用クーポンに交換できます。

Tポイントを沢山貯めている人にとっては、ロッテ免税店銀座で取り扱うブランド品の購入に利用できるので、出国航空券を持っていれば凄くお得なポイントの交換先になります。

スーツケースを見にサムソナイトの売り場へ

ロッテ免税店銀座のサムソナイトの売り場

ロッテ免税店銀座のサムソナイトの売り場

追加取材するにあたり、いがモバはスーツケースを新しくしようと思っていたので「サムソナイト」の売り場に行ってみました。

先週の取材で行った時に気になったスーツケースがあったんです。

重さわずか1.9キロ!LCCに嬉しい「ファイアーライト スピナー55」

サムソナイトの「ファイアーライト スピナー55」

サムソナイトの「ファイアーライト スピナー55」

いがモバがサムソナイトの売り場で気になっていたのが、「ファイアーライト スピナー55」という小型のスーツケースです。

「ファイアーライト」は耐久性に優れた軽量の「Curv」という特許素材を使用したスーツケースで、「ファイアーライト スピナー55」の重さは何と「1.9キロ」!!耐久性がありながら、とても軽いんです。

いがモバが良く乗るLCCは、機内持ち込みの手荷物が重さ5キロ~10キロまでという制限がありますが、「ファイアーライト スピナー55」ならより多くの荷物を機内に持っていけます。

「ファイアーライト スピナー55」の国内価格は高め!

「ファイアーライト スピナー55」の国内正規価格は63720円

「ファイアーライト スピナー55」の国内正規価格は63720円

超軽量が魅力のサムソナイトの「ファイアーライト スピナー55」ですが、高性能な分、値段も高めです。

「ファイアーライト スピナー55」の日本の公式オンラインショップの価格は税込63720円。小型スーツケースとしてはちょっと手が出しにくい価格です。

でもここからがロッテ免税店銀座の本領発揮なんです。

ロッテ免税店銀座のサムソナイトが全品30%オフ!

サムソナイトは8月15日まで免税価格からさらに30%引き

サムソナイトは8月15日まで免税価格からさらに30%引き

ロッテ免税店銀座では現在夏のセール中で、サムソナイトも8月15日までの期間限定でセールを行っています。

その内容もかなりお得で、セール期間中、ロッテ免税店銀座のサムソナイトの全商品が30%オフになります。

これは免税価格から30%割り引かれるので、かなりの割引になるんです。

63720円のスーツケースが免税&セールで41300円に!

免税価格から30%引きで41300円に

免税価格から30%引きで41300円に

「ファイアーライト スピナー55」の免税価格は59000円。ここからさらに30%オフになるので、割引後の価格はなんと41300円!

国内価格の63720円から約35%引きのお得価格です。

正規店の購入扱いなので「条件付き10年保証」!

正規店の購入扱いになるので「条件付き10年保証」が付く

正規店の購入扱いになるので「条件付き10年保証」が付く

ただ、金額だけだと通販の並行輸入品の方が安いものあります。

でも、ロッテ免税店銀座で購入するメリットがあります。それは「正規店」での購入という事です。

サムソナイトでは正規店での購入品に「10年間の保証(条件付)」が付きます。並行輸入品は通常の1年保証しかないので、長く使う場合に保証に大きな差があるんです

店舗限定の限定色の取り扱いもある!

店舗限定のオフホワイトを購入

店舗限定のオフホワイトを購入

いがモバは「ファイアーライト スピナー55」の「オフホワイト」を購入。

「オフホワイト」は国内では店舗限定の取り扱いなので、このレアな色もロッテ免税店銀座で購入できちゃいます。

「ファイアーライト スピナー55」は中にタップリ入る

中にタップリ入る

購入時には現物に傷や不具合が無いかしっかりチェックできます。

これもリアル店舗で購入する際の大きなメリットですよね。

「ファイアーライト スピナー55」は構造もギリギリまで広く取っているので、タップリ物が入りそうです。

さっそくTポイントを貯めてみた・クレカ決済でも付与OK

9階インフォメーションデスクでさっそくTポイントをゲット

9階インフォメーションデスクでさっそくTポイントをゲット

売り場でパスポートや搭乗予約を見せて免税ショッピングを済ませた後は、9階のインフォメーションデスクへ。ここでTポイントの加算と交換ができます。

今回は41300円の買い物をしたのでTポイントが206ポイント付きました。0.5%分さらにお得になった計算です。

Tポイントの加算はクレジットカードで決済したレシートでもOKなので、ポイント還元率が高いクレカを使えばさらにお得になります。

「 ロッテ!Let’s Go! LOTTE!」キャンペーンを開催中

「ロッテ ! Let’s Go! LOTTE」キャンペーンの引換券

「 Let’s Go! LOTTE」キャンペーンの引換券

8月1日から始まったもう一つのキャンペーンが、「 ロッテ!Let’s Go! LOTTE!」キャンペーン

8月1日から9月30日までの期間限定で、ロッテ免税店銀座・関西空港店のどちらかで1米ドル以上購入した人にスペシャルクーポンが配られます。

韓国のロッテ免税店で1万ウォンのプリペイドカードが貰える!

1ドル以上購入で韓国のロッテ免税店でプリペイドカードと贈呈品が貰える

1ドル以上購入で韓国のロッテ免税店でプリペイドカードと贈呈品が貰える

「 ロッテ!Let’s Go! LOTTE!」キャンペーンで貰えるクーポンを持って韓国のロッテ免税店にいくと、1万ウォン分(約820円)のプリペイドカードとマスクパック3枚が貰えます。

パックだけでも1枚数百円するので、韓国に行く方はぜひ利用したいお得なキャンペーンです。

3万円以上の買い物で「2016 LOTTE FAMILY FESTIVAL」のライブ招待券が貰える!

「2016 LOTTE FAMILY FESTIVAL」のライブ招待券

「2016 LOTTE FAMILY FESTIVAL」のライブ招待券

そして今回のキャンペーンのもう一つの目玉が、10月に韓国で開かれるライブフェスティバル「2016 LOTTE FAMILY FESTIVAL」の招待券のプレゼントです。

いがモバがスーツケースの購入を決めたのもこれが決め手だったんです。

「2016 LOTTE FAMILY FESTIVAL」の招待券は、ロッテ免税店銀座で合計3万円以上の買い物をした人に2名分セットでプレゼントされます。(5万円以上でF 席)

招待券のプレゼントは韓国のロッテ免税店でも行っていますが、韓国では400米ドル以上(約4万円)の買い物が条件なので、日本のロッテ免税店銀座の方が約1万円分買い物額のハードルが低いんです。これはお得ですよね!

「2016 LOTTE FAMILY FESTIVAL」の出演者は?

「2016 LOTTE FAMILY FESTIVAL」の詳細と抽選条件

「2016 LOTTE FAMILY FESTIVAL」の詳細と抽選条件

「2016 LOTTE FAMILY FESTIVAL」は人気男性グループのEXO(エクソ)など人気上昇中のK-POPアーティストが出演します。

公演のスケジュールと出演者は以下の通りです。

会場:韓国 蚕室運動場オリンピック主競技場(ソウル)

10月22日(土)K-POP CONCERT 18:30~

10月23日(日)PICNIC CONCERT 14:00~

22日と23日は出演アーティストががらりと変わるので、好きなアーティストがいる日の招待券を貰うといいですね。

いがモバは女性グループのGFRIENDが気になっていたので、ライブを見られるのがとても楽しみです!

さらにクーポンも貰える!お得すぎるロッテ免税店銀座

ロッテ免税店銀座で購入して付いてきた特典

ロッテ免税店銀座で購入して付いてきた特典

今回の買い物では、7月1日から既に行っている購入金額別のギフト券キャンペーンも適応されます。

ロッテ免税店銀座限定
購入金額別ギフトキャンペーン
(7月1日~なくなり次第終了)
1円以上 冷えピタ
10000円以上 モバイル防水ポーチ
20000円以上 東京メトロ24時間乗車券
または
1000円分クーポン
30000円以上 2000円分クーポン
50000円以上 3000円分クーポン
100000円以上 6000円分クーポン

4万円の買い物をしたいがモバは2000円のクーポンを更に貰えました。

ロッテ免税店のキャンペーンでいくら得した?

今回スーツケースを国内価格の約35%引きの41300円で購入したいがモバ。

8月1日から追加されたキャンペーンを合わせて、以下の特典がありました。

ロッテ免税店銀座の特典

  • Tポイント206ポイント
  • 条件付き10年保証
  • 2000円分クーポン
  • 「2016 LOTTE FAMILY FESTIVAL」ライブチケット2枚
  • 韓国ロッテ免税店のプリペイドカード(10000ウォン・約820円分)
  • パック3枚
  • さくらの石鹸(スクラッチC賞)

この中でも特にライブのチケットがお得で、販売しているものではないので数字化が難しいのですが、総額で1万円以上はさらに得した計算になります。

ここまでいろいろな特典があったので、並行輸入品を通販で買うよりお得な買い物ができたのではないかなと思います。

各種キャンペーンが重なる8月15日までが超お得!

ロッテ免税店銀座の浴衣のスタッフとライブ招待券

ロッテ免税店銀座の浴衣のスタッフとライブ招待券

8月1日からTポイントに加盟し、数量限定で人気アーティストのライブの招待券も貰えるロッテ免税店銀座。

各種キャンペーンが重なり、うまくキャンペーンを利用すると、これまで以上にお得な免税ショッピングが楽しめます。

お盆の夏休みで海外旅行に出かける際は、事前にロッテ免税店銀座に足を運んでみてくださいね!ゆったりお得ショッピングを満喫できます!

ロッテ免税店銀座

住所:東京都都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座8・9階
営業時間:11:00~21:00
電話番号:03-6264-6860

支店全体 > 東京銀座店 | ロッテ免税店ロッテ免税店 東京銀座店

いがモバ
8月から追加されたキャンペーンでロッテ免税店銀座が「確変状態」のお得スポットになっています。特に、今までTポイントを貯めていた人にとっては絶好の交換スポットだと思います。30日以内に出国するLCCの航空券でも利用できるので、ぜひ夏休みの旅行前に足を運んでみてくださいね!



この記事はブログ「いがモバ」で掲載されたものを移管したものです。

関連記事

  1. ジェットスターのハイパーセール

    台北990円確保!ジェットスター ハイパーセール

    緊急のセール開催です。LCC「ジェットスター…
  2. ベトナムのプリペイドSIMを契約するいがモバ

    もうすぐLTE!ベトナムのプリペイドSIM情報

    LCCの就航で更に身近になるベトナム。旅慣れ…
  3. 各種口コミが軒並み高評価なのは納得

    驚異の大満足ホテル!サンワンレジデンシス台北レポ

    エクスペディアの予約客の98%が「とても素晴…
  4. 春秋航空日本のCAさんと佐賀銘菓の丸ぼうろ

    心もほっこり!春秋航空で冬の上海へ【佐賀経由編】

    いがモバ冬の上海へ!コスパ最強LCC「春秋航…
  5. ドンコイ通りにある「マニーエクスチェンジ59 ドンコイ通り135番地店」でベトナムドンに両替

    ホーチミン・ドンコイ通りでレートの良い両替所は?

    LCC「バニラエア」が就航し身近になるベトナ…
  6. 北海道庁で行われたLCCピーチ・アビエーションの関西~釧路線の発表会見

    ピーチ来年8月1日に関西~釧路開設 ひがし北海道をブランドに

    LCC初の道東定期便の誕生です!LCCピーチ…
  7. LCC航空会社のお問い合わせ先、まとめました!

    みなさん、LCC旅していますか? LCCは「…
  8. LCCの機内から見える外の光景

    自腹搭乗だから言える!2015年LCCランキング

    2015年、いがモバは沢山のLCCに搭乗しま…

RANKING

  1. 登録されている記事はございません。