• みんなのLCC旅!

ソウル片道2500円!エアソウル広島線限定セール

エアソウルの広島~仁川線2016年11月限定のセールの案内

今月からアシアナ航空の日本路線を移管し続々と就航中のLCC「エアソウル」。10月20日に就航したエアソウルの広島~仁川線が日本発の旅程限定で片道2500円~のセールを開催中。預け荷物や水も無料のエアソウルでお得にソウルに行けるチャンスです!

【2016年11月9日追記】エアソウルの広島~ソウル線に搭乗しました。一体どんな航空会社なのか、必見の搭乗レポートを公開しました!

ほぼレガシー!韓国第6のLCC・エアソウル搭乗記

2016.11.09

スポンサーリンク
スポンサーリンク

地元の空港に「エアソウル」!アシアナ航空の子会社のLCCが日本線デビュー

高松空港のHPより

高松空港のHPより

韓国のアシアナ航空が設立した格安航空会社・LCCの「エアソウル(에어서울・Air Seoul)」

今年10月からアシアナ航空の日本地方路線がエアソウルに移管され、既に以下の路線でデビューしています。

  • 仁川~高松(10月7日就航済み:週5便)
  • 仁川~静岡( 10月8日就航済み:週5便)
  • 仁川~長崎(10月18日就航済み:週4便)
  • 仁川~広島(10月20日就航済み:週5便)

また、以下の3つの空港でもエアソウルの仁川線が就航します。

  • 仁川~米子(10月23日から週3便)
  • 仁川~富山(10月31日から週3便)
  • 仁川~山口宇部(11月28日から週3便)

このように、日本各地の空港で続々とデビューしているエアソウル。就航前の8月には「サイダー特価」と称した就航記念セールも行われました。

片道3050円~!エアソウル就航記念セール開催中

2016.08.25

エアソウルのHP・アプリが日本語対応!

エアソウルの公式HPが日本語対応に

エアソウルの公式HPが日本語対応に

エアソウルの公式HPは当初韓国語のみの表記で予約するのが大変でしたが、ようやく日本語表記にも対応するようになりました。

公式HPの画面右上をクリックすると「日本語」があるので、それを選択すると日本語表記に切り替わります。

エアソウルの公式ページ

公式アプリも日本語に対応するようになり、アプリのトップ画面の一番下の選択欄から日本語を選べるようになりました。

エアソウル公式アプリ(Google Play)

エアソウル公式アプリ(App Store)

93%オフ!11月の広島線限定のセール開催

エアソウルの広島~仁川のセール

エアソウルの広島~仁川のセールの案内

きのう10月21日、エアソウルの公式HPの日本語ページを見てみると、他の言語では表示されない広告が追加されている事に気付きました。

それを見てみると「広島~ソウル 路線開設25周年記念」としてエアソウルの広島線の航空券が最大93%オフになるという超お得なセールだったんです。

エアソウル広島線限定セールの販売期間と対象搭乗期間は?

エアソウルの広島線セールの販売日時と対象搭乗期間

エアソウルの広島線セールの販売日時と対象搭乗期間

エアソウルの広島線限定セールは2016年10月20日(木)の14時からすでに始まっています。セール販売期間は2016年10月30日(日)の24時までです。

セールの対象期間は2016年11月1日(火)~11月30日(水)までで、11月限定のセールになっています。

エアソウルの広島線限定セールは片道2500円~!

広島~仁川が片道2500円!

広島~仁川が片道2500円!(日本発の日程のみ)

エアソウルの広島線限定セールの気になる価格は、何と片道2500円~!

前回の就航記念セールは3万3000ウォン(約3000円)~だったので、これまでで一番安い価格のお得セールです。

ちなみにエアソウルの2500円のセールのチケットでも23キロまで無料で荷物を預けることができるので、かなりお得な事が分かると思います。

エアソウルの2500円セールの空席多数あり!

エアソウル2500円セールの空席はまだまだあり

2500円セールの空席はまだまだあり

実際にエアソウルの公式HPで広島~仁川線の空席を見てみると、多くの日程で2500円セール(格安運賃)の空席がありました。

日にちによっては土日の2500円のセール空席もあったので、まだまだチャンスがあると思います。

エアソウル広島線限定セールの往復総額はわずか7590円!

エアソウルの広島線セールは燃油代・空港使用料込で往復7590円で購入できる

燃油代・空港使用料込で往復7590円で購入できる

エアソウルの広島線限定セールの2500円の航空券を往路両方の空席がある日程で検索すると、燃油代・空港使用料込みの往復の総額は7590円でした。

往復1万円以下でソウルを往復できるのは凄くお得ですよね。

広島発の片道ならわずか2500円!

広島発の片道だけなら2500円のみ

広島発の片道だけなら2500円のみ

エアソウルの広島線限定セールは広島~仁川の片道だけでも購入できます。

広島空港の空港使用料は無料なので、セール価格のみの片道わずか2500円という超お得価格で購入できます。

関東に住んでいる人も、LCC「春秋航空日本」が成田~広島の国内線を運航しているので、成田~広島~仁川(ソウル)~成田というLCC周遊ルートを組むこともできちゃうんです。

[aside type=”warning”]今回の広島線限定セールはソウル仁川発の旅程では表示されません。広島発の旅程に限定されたセールです。[/aside]

予約の前に会員登録をしておくとスムーズ

事前に会員登録しておくと予約がスムーズ

事前に会員登録しておくと予約がスムーズ

今回のセールを予約する場合、エアソウルのHPで事前に会員登録をしておくと個人情報の入力の手間が省けて便利です。

もちろん会員登録せずに予約する事も可能です。

エアソウルは座席指定が有料!

エアソウルは座席指定が有料

エアソウルは座席指定が有料

エアソウルは事前の座席指定が有料です。

指定料は足元の広い1列目・非常口座席が1500円、その他の普通席は500円です。

カップルや友人と一緒の旅行で隣同士で移動したい場合などは事前に指定しておくと安心です。

ただ、ソウルまでの飛行時間は広島からは約1時間半と短いので、個人的にはどの座席でも問題ないと思います。

エアソウルは水・ジュース・エンタメが無料!

エアソウルは水とジュースが無料・機内エンタメあり

エアソウルは水とジュースが無料・機内エンタメあり

座席指定の次に気になるのが機内食ですが、エアソウルでは水・ジュースが無料でサービスされます。

そのほかのドリンクやおつまみは機内で有料で販売されます。

また、機内のシートには液晶モニターが備わっているので、各種コンテンツも無料で楽しむことができます。

事前申し込み制の機内食も・後で追加できるのでチケット予約が先決

エアソウルの事前予約制の機内食の「ヘルシー弁当」と「パンプキンクラブサンド」

エアソウルの事前予約制の機内食

また、エアソウルでは事前予約制の機内食も2種類用意してあります。

  • ヘルシー弁当(フレッシュサラダ&季節のフルーツ)
    12000ウォン(約1100円)
  • パンプキンクラブサンド(パンプキン&チキン&ピクルスのサンドイッチ)
    9000ウォン(約820円)

どちらもおいしそうですが、少し値段が高めなのとフライト時間が短いので、どうしても食事の時間が取れない時以外は不要だと思います。

迷った時は、座席指定も機内食もHPの予約確認から後で追加することができるので、まずは2500円セールのチケットの確保をしたほうが良いと思います。

片道2500円~のエアソウルの広島線限定セール。セール運賃のチケットでも預け荷物23キロまで無料、水・ジュース無料、機内エンタメ無料なのは本当にお得だと思います。

広島県など中国・四国地方にお住まいの方は、ぜひこのチャンスに広島空港からお得なエアソウルのフライトを試してみてくださいね。

エアソウルの公式ページ

エアソウル公式アプリ(Google Play)

エアソウル公式アプリ(App Store)

【2016年11月9日追記】エアソウルの広島~ソウル線に搭乗しました。一体どんな航空会社なのか、必見の搭乗レポートを公開しました!

ほぼレガシー!韓国第6のLCC・エアソウル搭乗記

2016.11.09

韓国でのパケット代節約にオススメ!LTE使い放題の韓国最強モバイルルーター

グローバルモバイル社のLTE使い放題の韓国用レンタルモバイルルーター

グローバルモバイル社のLTE使い放題の韓国用レンタルモバイルルーター

エアソウルの広島線のお得な航空券をゲットした人にオススメなのが、韓国滞在中に便利な現地の通信会社の回線を利用したモバイルルーターです。

日本の携帯会社のローミングだとパケット代金が1日1980円~2980円かかってしまいます。3~4日間だと結構な金額になってしまいますよね。

いがモバがいつも韓国で使っている「グローバルモバイル社」のルーターは1日690円で高速のLTE通信がし放題で、送料・返却料もかからないお得なルーターです。

他社のルーターや3GのプリペイドSIMなども試してきましたが、いがモバ的にはこれが現状韓国で「最強・最安」のルーターだと思います。

実際の使用感は以前の記事で紹介しているので、お時間のある時にチェックしてみて下さい。

LTE無制限!韓国お得WiFiルーター快適ネット

2016.01.15

グローバルモバイルの申し込みはこちら!

いがモバ
日本~韓国線の新たな選択肢に加わったLCC「エアソウル」。今回は広島線限定のセールですが、片道2500円~で預け荷物・お水・機内エンタメ無料は本当にお得なセールだと思います。公式サイト・アプリも日本語に対応し買いやすくなったので、ぜひチェックしてみてくださいね!

【2016年11月9日追記】エアソウルの広島~ソウル線に搭乗しました。一体どんな航空会社なのか、必見の搭乗レポートを公開しました!

ほぼレガシー!韓国第6のLCC・エアソウル搭乗記

2016.11.09

この記事はブログ「いがモバ」で掲載されたものを移管したものです。

関連記事

  1. 10月27日発売の「MONOQLO特別編集 旅行完全ガイド」に掲載されたいがモバ五十嵐貴文

    いがモバも掲載!MONOQLO旅行完全ガイド発売

    雑誌「MONOQLO」(モノクロ)が人気の「…
  2. ベトナムのプリペイドSIMを契約するいがモバ

    もうすぐLTE!ベトナムのプリペイドSIM情報

    LCCの就航で更に身近になるベトナム。旅慣れ…
  3. 「がんばろう!九州 ハウステンボス MUSIC FES.2016」の会場で楽しむいがモバ

    LCCで長崎コスパ旅4 音楽で熊本・九州を元気に

    LCC「春秋航空日本」の成田~佐賀便を利用し…
  4. 春秋航空日本の737円セール

    高松737円ラストチャンス!春秋航空セール開催

    いがモバお気に入りのコスパ最強LCC「春秋航…
  5. インドネシアの首都ジャカルタでプリペイドSIMによるLTEの通信速度テスト

    一番快適なLTEは?百花繚乱インドネシア通信事情

    LTEの整備が進むインドネシア。数多くの通信…
  6. 春秋航空の客室乗務員が上海のオススメスポットを紹介

    上海のイメージが変わる!セントレアLCC記事追加

    いがモバが監修・執筆しているセントレアのLC…
  7. マレーシアで6月30日からTD-LTEのサービスを始めたYESのプリペイドSIMと店員さんといがモバ

    LTE戦国時代!マレーシアの最新プリペイドSIM

    LCCの直行便で身近になったマレーシア。現地…
  8. 新メニューを持つ春秋航空日本の客室乗務員

    LCCで長崎コスパ旅1 春秋航空日本の新メニュー

    人気の観光地「長崎」。夏休みの航空券は高額で…

RANKING