• みんなのLCC旅!

こんな香エク初めて!セントレアLCCポータル裏話

香港エクスプレスの客室乗務員

いがモバ五十嵐がお手伝いさせて頂いている中部国際空港・セントレアのLCCポータルサイトで、いがモバが取材した香港のLCC香港エクスプレスの搭乗記と香港の街の魅力を伝える記事が公開されました。載せきれなかった未公開カットや裏話を紹介します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

名古屋発着のLCCも充実!セントレアLCCポータルサイト

中部国際空港セントレアLCCポータルサイトより

中部国際空港セントレアLCCポータルサイトより

いがモバ読者の皆さんはもうご存知だと思いますが、いがモバ五十嵐貴文は今年の夏から中部国際空港・セントレアさんとお仕事をさせて頂いていて、セントレアを発着するLCCの情報を紹介するポータルサイト「セントレア、LCC始めました。」の監修・執筆を担当しています。

LCCポータルサイトではLCCの基本的な使い方の他、これまでにセントレアに就航しているジェットスター・ジャパン、春秋航空の搭乗記や就航先の魅力を紹介する記事をお届けしてきました。

上海のイメージが変わる!セントレアLCC記事追加

2016.10.01

いがモバ五十嵐の香港エクスプレス取材記事を追加公開!

中部国際空港セントレアLCCポータルサイトにいがモバ五十嵐による香港エクスプレスの記事を2つ公開

いがモバ五十嵐による香港エクスプレスの記事を2つ公開

そしてこの度、いがモバがセントレアから香港のLCC「香港エクスプレス」に搭乗し、その記事を公開しました

今回は香港エクスプレスの魅力を紹介する搭乗記と、就航地の香港の観光ガイドをギュッとコンパクトにまとめた2つの記事を紹介しています。お時間のある時にぜひご覧ください。

香港片道380円!?激安セールが話題の香港エクスプレス搭乗記

パワースポットにグルメも!香港は1日でこんなに楽しめる

載せきれなかった香港エクスプレス未公開カット&裏話

香港エクスプレスの客室乗務員(未公開カット)

香港エクスプレスの客室乗務員(未公開カット)

LCCポータルサイトの記事はコンパクトに構成しているのですが、そうすると載せきれなかった写真やエピソードも出てきます。そこで今回の記事にまつわる、ちょっとした裏話(変な意味ではなく)を紹介したいと思います。

香港エクスプレスは普段は客室乗務員の写真撮影がNGのエアラインです。今回は特別に許可を頂いたので、CAの皆さんの魅力ある表情を撮影する事ができました。CAの皆さんは仕事の合間に色んな写真のリクエストに気軽に応えてくれてました。

ちなみに言葉のコミュニケーションですが、最近香港エクスプレスは日本人のCAを積極的に採用していて、この名古屋発香港行きの便も日本人のCAさんが1名乗務していました。そのおかげでコミュニケーションもスムーズに進みました。

免税品を売りまくる香港エクスプレスの名物に初対面!

機内販売で高級酒を売りまくる香港エクスプレスの男性CA

機内販売で高級酒を売りまくる香港エクスプレスの男性CA

今回誌面のスペースの関係で紹介しきれなかったエピソードも。今回取材した名古屋~香港便では男性CAが2名乗務していたのですが、そのうちの一人(写真右)の男性CAが朗らかな声で免税品の魅力を伝え、面白いように商品がドンドン売れていくんです。

彼の手元をよく見ると、お酒の下にペンライトを当てて容器が輝いているように見せるテクニックも!彼は一体何者・・・?

香港エクスプレスでナンバーワンの機内販売の売り上げを誇る名物CAだった

会社でナンバーワンの免税品の売り上げを誇る名物CAだった

後で話を聞いてみると、この男性CAは香港エクスプレスの社内で免税品の売り上げナンバーワンの名物CAさんだという事が判明。納得のパフォーマンスです。

いがモバは毎月のように香港エクスプレスに搭乗していますが、彼に遭遇したのは初めて。みなさんも香港エクスプレスに乗った時は、彼にお会いするかもしれません。そのパフォーマンスは必見です!

我 鐘意 HK Express!ますます香港エクスプレスが好きになる

明るい香港エクスプレスのCA

明るい香港エクスプレスのCA

これまで香港エクスプレスというと、個人的には航空券の安さや路線数の多さなどが強く印象に残っていて、客室乗務員の機内サービス自体はあまり印象に残っていませんでした。

今回は写真撮影の許可を貰っていたこともあり、機内で普段より多く香港エクスプレスのCAの皆さんに接する時間がありました。その過程でCAさん自身の人柄や、仲間同士の仲の良さなど普段見れなかった香港エクスプレスの社風的なものに触れることができました。どんどん香港エクスプレスの事が好きになっていく、いがモバです。

今回セントレアのLCCポータルサイトで公開した2つ記事をきっかけに、セントレアから香港エクスプレスを利用して香港へ行ってみようと興味を持っていただければ幸いです。ぜひご覧ください!

LCCポータルサイト | 中部国際空港 セントレア

いがモバ
今回の香港エクスプレスの取材のセッティングにはセントレアの皆様に大変お世話になりました。改めまして感謝申し上げます。これからもセントレアの魅力をお伝えできるように頑張って行きたいと思います!

この記事はブログ「いがモバ」で掲載されたものを移管したものです。

関連記事

  1. 中国でグーグル検索・LINE・Facebookが利用可能なエクスモバイルの中国容量型Wi-Fiレンタルルーター

    エクスモバイル×いがモバ割!壁越えルーターも安く

    年末年始の海外旅行で海外用WiFiルーターを…
  2. LCC香港エクスプレスの3周年記念セールのラストは全路線片道380円~

    サーバーダウン祭?香港エクスプレス全路線380円

    香港のLCC「香港エクスプレス」の就航3周年…
  3. 香港エクスプレスの機体

    片道1200円!香港エクスプレスが本気セール開催

    香港のLCC「香港エクスプレス」が本気のセー…
  4. LCCバニラエアが就航する北海道・函館市にある函館市旧イギリス領事館の「ティールーム ヴィクトリアンローズ」のアフタヌーンティーセット

    冬でも楽しい!LCC函館旅おすすめ観光スポット

    LCCバニラエアが就航する北海道・函館。長崎…
  5. 中島美香園の「うれしの緑茶ティーバッグ」

    春秋航空で話題!「中島美香園」の絶品嬉野茶に感動

    春秋航空日本の737円セールで佐賀に来た、い…
  6. 春秋航空日本の「冬のホッとSALE」

    上海1円~・国内千円!春秋航空が冬の大セール開催

    春秋グループが本気のセールを連発です!春秋航…
  7. 韓国のLCCティーウェイ航空の新規会員登録キャンペーン

    会員登録で1000円割引!ティーウェイ航空がお得

    韓国の人気LCC「ティーウェイ航空」がお得な…
  8. バニラエアの「わくわくバニラセール」で台北~ホーチミンが片道1990円からに

    バニラエアがホーチミンセール!乗継時間で台北観光

    LCCバニラエアの「わくわくバニラセール」が…

RANKING