• LCC STYLE 特集

名古屋から韓国へ!チェジュ航空 中部~ソウル線搭乗レポート

チェジュ航空搭乗レポート

ショッピングにグルメと女性に人気の街、韓国・ソウル。中部国際空港セントレアからはLCCチェジュ航空の直行便が就航しています。そのチェジュ航空の中部~ソウル便に学生旅行コミュニティ「Cube」の常川さんが搭乗しました。フライトの様子を紹介します!

スポンサーリンク

中部国際空港セントレアとソウルを結ぶ韓国の人気LCC チェジュ航空

チェジュ航空イメージモデルの東方神起と客室乗務員(提供:チェジュ航空)

中部国際空港セントレアと韓国・ソウルを結ぶLCCチェジュ航空。イメージモデルに人気アーティストの東方神起を起用し、日本人の利用も多い人気のLCCです。

チェジュ航空の中部~ソウル(仁川)線は2017年春から1日2往復に増便し、セントレアを朝出発し・夜にセントレアに帰ってくる日本人観光客に使いやすい運航ダイヤになりました。2017年の2017年10月の運航スケジュールは以下の通りです。(~2017年10月28日まで)

チェジュ航空 中部→ソウル(仁川) 運航スケジュール

7C1607便 08:00発 10:15着 (運航日:毎日)
7C1601便 13:50発 15:50着 (運航日:毎日)

チェジュ航空 ソウル(仁川)→中部 運航スケジュール

7C1602便 11:10発 13:00着 (運航日:每日)
7C1608便 18:00発 19:50着 (運航日:每日)

そのチェジュ航空の中部~ソウル(仁川)線の7C1607便に学生旅行コミュニティ「Cube」の常川さんが搭乗しました。常川さんによる搭乗レポートをお届けします。

チェジュ航空 中部→ソウル(仁川) 7C1607便搭乗レポート

この日のゲートは204でした

この日はバスによる搭乗

今回のソウル(仁川)行きの7C1607便は204番の搭乗ゲートからバスによる搭乗でした。

バスに乗って5分ほどで飛行機に到着しました

バスに乗って5分ほどで飛行機に到着

204番ゲートからバスに乗り、5分ほど走ったところでチェジュ航空の飛行機が見えてきました。

その後バスを降り、飛行機に搭乗しました。

明るく清潔なチェジュ航空の機内

中部発ソウル行7C 1607便の機内

こちらがチェジュ航空の機内です。明るく清潔な機内です。座席には使い捨てのヘッドレストカバーも付いていました。

7C 1607便は定刻どおり8:00に駐機場を出発しました。

CAによる緊急時のデモンストレーション

滑走路まで向かう間、CAによる緊急時のデモンストレーションが韓国語と日本語で行われました。

大手航空会社ではモニターによって行われることも多いですが、チェジュ航空の場合はCA数名で行われます。デモンストレーションが終わる頃に滑走路に到着、その後離陸しました。

離陸後に機内販売「Air Cafe」を開始

限られた時間の中テキパキと機内食販売の準備を進めるCA

離陸から約10分で安定飛行に入り、シートベルトサインが消灯されました。サインが消灯されると機内販売「Air Cafe」を開始。

午前8時発と朝早くのフライトなので、朝食を注文する方が多くみられましたが、笑顔を絶やさず連携をとってテキパキと準備を進めるCAの姿が印象的でした。

機内食の提供をする笑顔が素敵なCA

今回は「All Day Brunch Set」(600~700円)などを注文しました。

朝食にぴったりの「All Day Brunch Set」

「All Day Brunch Set」はイチゴジャムがついたパンとコーンスープ、オレンジジュースがついた朝食にぴったりのメニューです。

少し肌寒くなってきたこの時期の朝食のコーンスープは体が温まり、おすすめです。

入国カードはフライト中に記入しておくと便利です

韓国に入国するのに必要な入国カードと税関申告カードはフライト中に配布されます。

空いた時間にあらかじめ記入しておくとスムーズに入国手続きをおこなうことができます。

約1時間半で仁川国際空港に到着

「Air Cafe」が終了した後、手荷物棚が閉まっているかや乗客のシートベルト着用などを確認し着陸態勢に入りました。

そして離陸後約1時間半でソウル・仁川国際空港に着陸しました。

快適なフライトを提供してくれたチェジュ航空のCAたち

仁川空港に到着後、機内にて記念撮影をさせていただきました。常に笑顔で接客する素敵なチェジュ航空の客室乗務員。韓国への旅の始まりは素敵な時間となりました。7C1607便のクルーの皆さま、ありがとうございました!

女子旅でも人気の韓国・ソウルへ行くときは、お得で快適なLCCチェジュ航空をぜひ活用してみてくださいね!

(学生旅行コミュニティ「Cube」 名古屋大学 常川晃輝)

学生旅行コミュニティ「Cube」の常川さん、チェジュ航空のフライトレポートをありがとうございました!LCC STYLEでは今後も皆さんの「LCC旅」の様子をお届けしていきます。どうぞお楽しみに!