• みんなのLCC旅!

【ハノイ】「Bun Cha Huong Lien」でコンボ オバマに食らいつく

【ハノイ】「Bun Cha Huong Lien」でコンボ オバマに食らいつく

ベトナムと言えばフォーですが、今回は
ベトナム風つけ麺「Bun Cha(ブンチャー)」をご紹介します。

ローカルなのにロイヤルなお店!?

旅行前色々と調べて今回どうしても行きたかったお店が、
創業20年超えるブンチャー専門店「フオンリエン(Bún chả Hương Liên)」

このお店はローカルなお店ですが、なんとオバマ元米大統領が訪れた
ことで有名なのです!

「フオンリエン」はハノイ市のハイバーチュン区のレバンフウ通り沿いに
ありますが、近所には「フオンリエン」の人気に便乗した似た感じのお店が
多いので、間違えないように気をつけてくださいね。

ロープライスでお腹満足

お店に入ると至るところにオバマさんの写真がありました。

しかもメニューには当日オバマ大統領が食べたメニューをまとめた
コンボ オバマなる商品があるので、今回はもちろんそれを頼みました。

——————————
コンボ オバマ(1人前) 
・ブンチャー
・海鮮揚げ春巻き
・ハノイビール1本
——————————

この内容で450円くらいでした。

写真の通りなかなかのボリュームなので、
朝ごはんを抜いていけばよかったと少し後悔。。。

添えられた葉っぱの野性味がすごかったです。

そしてなんと、お店では前日のハロン湾ツアーで一緒だった
韓国人の男の子と偶然再会して一緒に食べました。

韓国でもやっぱりオバマ元米大統領が来店したことで
有名なんだそうです。

皆さんも話のネタに行ってみてはいかがですか?

関連記事

  1. 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)初体験

    事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)初体験

    ソウル最終日。 朝から明洞〜新沙へ移動しな…
  2. 【徳島県】秘境_祖谷の蔓橋(イヤノカズラバシ)

    【徳島県】秘境_祖谷の蔓橋(イヤノカズラバシ)

    足場になっている木の間隔は広めで、一歩を踏み…
  3. 東南アジアLCC周遊旅5:乗り継ぎ時間でクアラルンプール観光

    東南アジアLCC周遊旅5:乗り継ぎ時間でクアラルンプール観光

    バリ島からマレーシアの首都クアラルンプールへ…
  4. 香川県75番札所_善通寺

    香川県75番札所_善通寺

    樹齢千数百年ともいわれ、五社明神大楠は高さ4…
  5. ソウル"清潭ブランド通り"のクリスマスイルミ

    ソウル"清潭ブランド通り"のクリスマスイルミ

    まだ少し時期が早かったため『Cartier』…

RANKING

  1. 登録されている記事はございません。