• みんなのLCC旅!

【ハノイ】「Bun Cha Huong Lien」でコンボ オバマに食らいつく

【ハノイ】「Bun Cha Huong Lien」でコンボ オバマに食らいつく

ベトナムと言えばフォーですが、今回は
ベトナム風つけ麺「Bun Cha(ブンチャー)」をご紹介します。

ローカルなのにロイヤルなお店!?

旅行前色々と調べて今回どうしても行きたかったお店が、
創業20年超えるブンチャー専門店「フオンリエン(Bún chả Hương Liên)」

このお店はローカルなお店ですが、なんとオバマ元米大統領が訪れた
ことで有名なのです!

「フオンリエン」はハノイ市のハイバーチュン区のレバンフウ通り沿いに
ありますが、近所には「フオンリエン」の人気に便乗した似た感じのお店が
多いので、間違えないように気をつけてくださいね。

ロープライスでお腹満足

お店に入ると至るところにオバマさんの写真がありました。

しかもメニューには当日オバマ大統領が食べたメニューをまとめた
コンボ オバマなる商品があるので、今回はもちろんそれを頼みました。

——————————
コンボ オバマ(1人前) 
・ブンチャー
・海鮮揚げ春巻き
・ハノイビール1本
——————————

この内容で450円くらいでした。

写真の通りなかなかのボリュームなので、
朝ごはんを抜いていけばよかったと少し後悔。。。

添えられた葉っぱの野性味がすごかったです。

そしてなんと、お店では前日のハロン湾ツアーで一緒だった
韓国人の男の子と偶然再会して一緒に食べました。

韓国でもやっぱりオバマ元米大統領が来店したことで
有名なんだそうです。

皆さんも話のネタに行ってみてはいかがですか?

関連記事

  1. 【香川県】瀬戸大橋開通30週年、瀬戸大橋記念館

    【香川県】瀬戸大橋開通30週年、瀬戸大橋記念館

    「マリンドーム」(Marin Dream),…
  2. 東南アジアLCC周遊旅6:女子に嬉しい街・ホーチミン散策

    東南アジアLCC周遊旅6:女子に嬉しい街・ホーチミン散策

    マレーシアのクアラルンプールからLCCエアア…
  3. 【台北】噂のホステルは名前通りの星つきホステルでした!

    【台北】噂のホステルは名前通りの星つきホステルでした!

    木を基調とした落ち着いたフロントには常時2.…
  4. ソウル『景福宮』を一望できる素敵な場所✨

    ソウル『景福宮』を一望できる素敵な場所✨

    『大韓民国歴史博物館』 19世紀末から…
  5. ソウル弘大『flower cafe Lovin’ her 』

    ソウル弘大『flower cafe Lovin’ her 』

    「flower cafe Lovin’ he…

RANKING

  1. 登録されている記事はございません。