• みんなのLCC旅!

ソウル三清洞『チャマシヌントゥル』

ソウル三清洞『チャマシヌントゥル』

韓国伝統茶がいただける三清洞の人気韓屋カフェです。

三清洞(サムチョンドン)に位置する「チャマシヌントゥル」は韓国の伝統家屋、韓屋(ハノッ)を一軒まるごと改造した趣きのある伝統茶カフェ。
日本のガイドブックにも紹介されている有名店で、多くの観光客が訪れる人気店です。
建物は中庭を囲む造りになっていて「お茶を飲む庭」という店名通り、どの席からも中庭を眺めながら落ち着いた雰囲気の中で伝統茶を味わえます。


私はこの日、温かい『五味子茶』をオーダー。
友人は 「ガイドブックに載っていたのと同じものを飲んでみたい」とのことだったので、冷たい『花茶』をオーダーしました。
イチゴと柿の入った お餅も美味しくいただきました。

三清洞でも 少し高台にあるので、景色も楽しめます。
ここに来て、この場所で眺める景色が すごく大好きです。

関連記事

  1. 東南アジアLCC周遊旅7:ラストは香港!SNS映え弾丸観光

    東南アジアLCC周遊旅7:ラストは香港!SNS映え弾丸観光

    ホーチミンのタンソンニャット国際空港から香港…
  2. ソウル"清潭ブランド通り"のクリスマスイルミ

    ソウル"清潭ブランド通り"のクリスマスイルミ

    まだ少し時期が早かったため『Cartier』…
  3. 『2017ソウルランタンフェスティバル』

    『2017ソウルランタンフェスティバル』

    今年のテーマは「ソウルから光で見る平昌冬季オ…
  4. 【台北】噂のホステルは名前通りの星つきホステルでした!

    【台北】噂のホステルは名前通りの星つきホステルでした!

    木を基調とした落ち着いたフロントには常時2.…

RANKING

  1. 1