LCC「ジェットスター・ジャパン」がきょう午前10時から台北路線を片道2750円~で販売するセールを開催。収益の一部は台湾観光局と共同で熊本地震の災害義援金として寄付されます。台湾を楽しみながら熊本の支援にも繋がる素敵でお得なセールです!
ジェットスターが台北線のセール開催!
LCC「ジェットスター・ジャパン」がきょう午前10時から国際線の台北路線のセールを開催します。
実は今回のセール、いつもと違い特別な意味が込められているんです。
セールの収益の一部を熊本の義援金に!
今回のセールの収益の一部は台湾観光局と共同で「平成28年熊本地震災害義援金」として寄付されます。
ジェットスター・ジャパンは熊本空港にも就航していることから、地震の発生直後から柔軟な振替の特別対応をとったり、支援活動で熊本に向かう人の航空運賃を無償化するなど力強い支援活動を継続して行っています。
ジェットスターの台北セールの販売期間と搭乗期間は?
今回のジェットスター・ジャパンの台北セールの販売期間はきょう6月1日午前10時から8日の午後6時まで。セール対象の搭乗期間は6月30日(木)から12月16日までと長くなっています。
(繁忙期の8月5日~29日と9月14日~26日はセールの対象外です。)
久々に安い本気セール!台北行きが片道2750円から!
今回のジェットスター・ジャパンの台北セールの対象路線は成田~台北、中部~台北、関西~台北の3路線です。
運賃は片道2750円からとかなり安く、ジェットスター・ジャパンはことしの4月から燃油サーチャージを廃止しているので、この金額に空港利用料と支払手数料をプラスするだけで購入する事ができます。
台北行きのセールの往復の総額は?
仮に今回のセールで台北への往復の最安チケット(2750円×2)を購入できた場合、往復の総額は10030円になります。(座席指定・預け荷物なし)
この中に空港利用料とクレジットカードの支払手数料も含まれているのでまさに激安チケットです。
ジェットスター・ジャパンの台北路線がここまで安くなるセールは久しぶりなので、今回のセールはぜひともゲットしたいところです。
ジェットスターの台北行きの深夜便は到着後に注意!
今回のジェットスター・ジャパンのセールの対象になっている台北路線は、日本国内線を飛ばしていない夜間の時間を活用して運航しています。
そのため、日本の各空港を出発するのが夜10時過ぎになるので、仕事帰りに乗れるというメリットもありますが、現地到着が日付を超えた深夜1時過ぎと深夜になるので注意が必要です。
夜中は空港のプリペイドSIMカウンターが営業時間外
ジェットスターで深夜に桃園空港に到着した後、台北駅行きのバスは24時間運行するようになったので交通面は大丈夫なのですが、桃園空港のプリペイドSIMやレンタルルーターのカウンターが営業時間外なので申し込む事ができません。
現地の通信会社のSIMなどを持っていない人は割高な日本の携帯キャリアのローミングを利用するしかないので、この点は注意が必要です。
事前予約で言葉の心配なし!1日680円でLTE使い放題の「台湾DATA」がおすすめ
そこでジェットスター・ジャパンの台北行きの深夜便に乗る人にお勧めしているのが、日本で事前に台湾用のモバイルルーターをレンタルする方法です。
色々な会社がある中で、いがモバが一押しなのがグローバルモバイル社の「台湾DATA」です。
「台湾DATA」はあまり派手な宣伝活動していないので、まだ知らない人も多いかもしれませんが、1日680円(免税)で台湾のLTE通信が使い放題のお得なレンタルルーターです。
先日実際にレンタルして台北で使ったリポートを公開しているので、ぜひこちらもチェックしてみて下さいね。
ジェットスターでお得に台北へ!熊本の支援にも繋がる素敵なセール
今回のジェットスター・ジャパンのセールはお得に台北に行けるだけでなく、熊本の支援にも繋がる素敵なセールです。
セールの対象期間も今年の12月までとかなり長くなっているので、お得なチケットをゲットして熊本の支援に繋げましょう!
この記事はブログ「いがモバ」で掲載されたものを移管したものです。