• LCC STYLE 特集

737セール開催!春秋航空日本を抜き打ちテスト

笑顔で乗客を迎え入れる春秋航空日本の客室乗務員

お得な価格で質の高いサービスが受けられるコスパの良さが魅力のLCC「春秋航空日本・Spring Japan」。きょう11月7日正午から毎月恒例の737円セールが開催されます。最近のサービスの質をチェックするため抜き打ちテストを実施しました!


準備はOK?11月も737円セール開催!

春秋航空日本の2016年11月の737キャンペーン

11月の737キャンペーン

LCCブロガーいがモバがお気に入りの格安航空会社・LCCの「春秋航空日本・Spring Japan」(スプリングジャパン)

毎月7日恒例の「737キャンペーン」が、今月もきょう11月7日の正午から開催されます。

セールの販売期間は2016年の11月7日(月)正午から11月14日(月)の正午まで。セールの対象搭乗期間は2016年の11月21日(月)から2017年3月25日(土)までです。


札幌も関西も片道737円!新路線は狙い目

春秋航空日本の全路線が片道737円に(国際線は3737円)

全路線が片道737円~に(国際線は3737円)

「春秋航空日本・Spring Japan」の「737キャンペーン」セールでは、春秋航空日本の国内線が片道737円~、国際線が片道3737円~で販売されます。

春秋航空日本 737キャンペーンセールの対象路線

  • 成田~広島
  • 成田~佐賀
  • 成田~新千歳(札幌)
  • 成田~関西(大阪)
  • 成田~中国・重慶(国際線)
  • 成田~中国・武漢(国際線)

春秋航空日本は8月に成田~新千歳線、9月に成田~関西線に新規就航し、路線網が拡大しました。

これらの新規路線は就航したてということもあり、セールの購入者のライバルも少なく比較的狙い目です。逆に人気路線として定着している成田~広島路線はセール価格での購入はかなり難しい路線です。

新路線の成田~新千歳・関西の搭乗レポートはこちら

春秋航空日本でお得に大阪へ!成田~関西初便レポ

2016.09.28

コスパで勝負!春秋航空日本新千歳初便搭乗レポート

2016.08.20



事前予告なし!いがモバが抜き打ちテスト

11月5日 成田発広島行きIJ623便

11月5日 成田発広島行きIJ623便

サービスの質の高さに定評がある「春秋航空日本・Spring Japan」ですが、これまでいがモバでは機内の撮影時には事前に会社側に事前に日時をお伝えしていました。

事前に撮影が入ることが分かっていると、ある程度カメラを意識したサービスが行われます。撮影がスムーズに進む半面、乗客に接している時の本当の姿は撮影できていないかもしれません。

そこで、一切の事前通告無しに「春秋航空日本・Spring Japan」の様子を撮影してみることにしました。ある種の「抜き打ちテスト」です。

いがモバが乗ったのは11月5日(土)のIJ623便、成田発広島行きの便です。人気路線で週末という事もあり、大勢の乗客が乗り込んでいました。

笑顔で乗客を出迎えるSpringJapanの客室乗務員

笑顔で乗客を出迎えるSpringJapanの客室乗務員

客室乗務員に気づかれないように、遠くからカメラの光学16倍ズームを最大限に使って撮影します。

すると、笑顔で乗客を迎え入れる「春秋航空日本・Spring Japan」の客室乗務員の姿が。

ブリッジの入口で客室乗務員自らが迎え入れるLCCは、やっている会社とやらない会社がありますが、やはりこういう風に迎え入れてくれると嬉しいですよね。

丁寧にお辞儀をする姿が印象的だった

丁寧にお辞儀をする姿が印象的だった

そして、印象的だったのが一人ひとりに丁寧にお辞儀をしていたことです。

撮影が入るという事がなくても、このように一つ一つ感謝の気持ちを丁寧に伝えている姿を見て、LCCブロガーとしてこのブログを通して「春秋航空日本・Spring Japan」をオススメしている事に再度安心する事ができました。

撮影はしませんでしたが、機内でも質の高いサービスが行われました。

LCCというと低価格な事からサービスも悪いんじゃないかというイメージを持たれがちですが、「春秋航空日本・Spring Japan」に関しては、皆さんのイメージを良い意味で裏切る事ができるポテンシャルを持っていると思います。

このクオリティーを維持するのはなかなか大変だとは思いますが、これからも一人のファンとして見届けていきたいと思います。

継続は力なり!日々の積み重ねが「信頼」に繋がる

着実に地元で愛されるエアラインになりつつある春秋航空日本

着実に地元で愛されるエアラインになりつつある

翌日、広島空港の展望デッキで印象的な光景がありました。

「春秋航空日本・Spring Japan」に乗って東京成田に戻る乗客へ、広島カープのTシャツを柵に掲げてお見送りをしている方たちがいました。

前日に優勝記念パレードが行われた関係で多くの広島ファンが利用したと思われますが、特に広島では「春秋航空日本・Spring Japan」がジワジワと広島県民の新たな足として定着してきているのを肌で感じます。

「今回は飛行機で広島に来られたんですか?」

「春秋航空日本というLCCです」

「あ~、あの緑色の会社ね。新幹線より安くていいですよね」

広島滞在中、最近はこのような会話のやりとりが多くなってきました。

LCCなので大々的な宣伝広告などはできませんが、実際に利用した人の口コミが少しずつ広がり、こうして少しずつ地元に愛されるエアラインになっていくのだなと感じています。継続は力なり、ですね。

きょう11月7日正午から開催される737キャンペーンは「春秋航空日本・Spring Japan」を体験するのにピッタリのセールです。ぜひチェックしてみてくださいね!

Spring Japan 春秋航空日本公式サイトSpring Japan 春秋航空日本公式サイト

いがモバ
少しずつではありますが、着実にその魅力が浸透し始めている「春秋航空日本・Spring Japan」。今回の737円セールを活用して、そのお得で快適な飛行機旅を楽しんでみてくださいね!



この記事はブログ「いがモバ」で掲載されたものを移管したものです。

関連記事

  1. プライオリティパスで利用できるシンガポールのチャンギ国際空港第3ターミナルにあるSATSプレミアムラウンジ

    プライオリティパス天国!チャンギ空港ラウンジ情報

    LCCの深夜便でシンガポールへ。チャンギ国際…
  2. LCCの早朝便にも間に合う無料シャトルバスを運行する成田東武ホテルエアポート

    早朝LCCに間に合う!成田空港送迎無料のオススメ前泊ホテル1

    午前6時台に成田空港を出発するLCCの早朝便…
  3. LCC広報女子会の様子

    【特別企画】LCCを語りつくす! LCC広報女子会2017

    LCCの各種情報発信・メディア対応などを担当…
  4. エアソウルの就航記念セールの案内

    片道3050円~!エアソウル就航記念セール開催中

    韓国の新しいLCC「エアソウル」。アシアナ航…
  5. 2016年3月7日から開催するLCC「春秋航空日本」の737キャンペーンセール

    春秋航空で春のコスパ旅!737円&999円セール

    春秋航空で春のコスパ旅!きょう3月7日、春秋…
  6. ジェットスターのセール対策に有効なロッピー

    ジェットスターのセール攻略法【最低価格&&裏ワザ】

    今日午前10時からLCC「ジェットスター」の…
  7. ハートマークを作るエアプサンの客室乗務員

    座席広々&機内食無料!エアプサン成田~テグ初便レポート

    LCCエアプサンが2017年6月8日、成田~…

RANKING

  1. 登録されている記事はございません。