• LCC STYLE 特集

関空に“完全体”の東方神起! チェジュ航空イベントレポート

記念撮影に応えてくださったチェジュ航空現役客室乗務員の方々

東方神起がイメージモデルを務める韓国のLCCチェジュ航空が、関西国際空港の展望ホール「スカイビュー」で開催中のコラボイベントをLCC STYLE編集部が取材しました。“完全体”の2人を見られる大反響の“神イベント”のレポートをお届けします!【2017年11月28日追記】イベントが2017年12月3日まで延長が決定しました。見逃せない追加イベントも行われます!

大反響で延長決定!関西空港 チェジュ航空×東方神起フェア

2017.11.28

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関空展望ホール スカイビューで「チェジュ航空×東方神起フェア」開催

「チェジュ航空×東方神起フェア」の案内

「チェジュ航空×東方神起フェア」の案内

関西国際空港にある展望ホール「スカイビュー」では、2017年10月21日(土)より人気アーティスト東方神起がイメージモデルを務める韓国のLCCチェジュ航空のコラボイベント「チェジュ航空×東方神起フェア」を開催中です。

イベントに関する詳細は以前、LCC STYLEの記事にて紹介しているのでそちらを是非ご覧ください。

東方神起がいっぱい!関西空港でチェジュ航空コラボイベント

2017.10.21

“神イベント”とも言えるこのイベントにLCC STYLE編集部・金田が取材してきました。今回は写真とともにその様子を皆さんにお届けします!

“完全体”の東方神起がいっぱい!

チェジュ航空×東方神起デザインの机

チェジュ航空×東方神起デザインの机

取材に訪れた2017年11月12日(日)は、会場となる関空展望ホールに航空ファンだけでなく、多くの東方神起ファンも訪れていました。

会場内はポスターの掲示だけでなく、テーブルもチェジュ航空×東方神起のデザインになっていて、多くのファンが撮影していました。

実際に着用した制服も展示!東方神起ギャラリー展開催

メインホール4階のカフェスペースでは、東方神起に関するギャラリー展が行われていました。

東方神起の二人が着用した制服

東方神起の二人が着用した制服

ギャラリー展のメインは東方神起の二人が実際に着用していたチェジュ航空の制服です。

向かって左の黒い制服がユノさん、右の白い制服がチャンミンさんが着用していたものになります。

チェジュ航空×東方神起グッズ

チェジュ航空×東方神起グッズ

他にも、チェジュ航空と東方神起がコラボしたグッズも展示されていました。今では配布・販売が終了してしまったものもあり、とても貴重な展示となっています。

チェジュ航空グッズも販売中!

エントランスホール4階のスカイショップタウンでは、チェジュ航空グッズを販売しています。販売されていた商品の一部を紹介します。

KIX×チェジュ航空ノート

KIX×チェジュ航空ノート

こちらはKIX(関西空港)とチェジュ航空がコラボしたA6サイズのノートです。鞄に入れて持ち歩けるサイズとなっているので、使い勝手がよさそうですね。

チェジュ航空のグッズ

チェジュ航空のグッズ

他にもチェジュ航空のキーホルダーやピンバッジなどのグッズも取り揃えられていました。

11月12日・1日限りの限定イベントも開催

LCC STYLE編集部がイベントを取材した2017年11月12日は日曜日ということもあり、この日限定のイベントが多く開催されていました。その様子もご紹介します!

関西~釜山線往復航空券が当たる大抽選会

大抽選会の会場

大抽選会の会場

この日は関西~釜山線往復航空券が当たる大抽選会を開催。関空展望ホール「スカイビュー」内で2,000円(税込)買い物するごとに1回抽選に参加できます。

今回私は関空展望ホール「スカイビュー」内にて合計6,000円分の買い物をしたため、抽選に3回挑戦しました。

大抽選会でガラガラを回す

大抽選会でガラガラを回す

結果は、黄玉2つと白玉1つ。気になる景品はこちらです。

大抽選会にてゲットした賞品

大抽選会にてゲットした賞品

黄玉の景品であるチェジュ航空×東方神起の缶バッジセット、白玉の景品である参加賞のボールペンをいただきました。

缶バッジは“完全体”の東方神起で、とても貴重なグッズです。

豪華景品が当たるクイズ大会

〇×ゲームの様子

〇×ゲームの様子

午後2時からは、チェジュ航空や韓国に関する〇×クイズ大会を開催。

豪華景品ゲットを目指し、多くの家族連れが楽しそうにクイズに答えていました。

現役客室乗務員がマジックや踊りを披露!機内FUNサービス

マジックを披露する現役客室乗務員

マジックを披露する現役客室乗務員

また、午前11時と午後3時の二回にわたり、チェジュ航空の現役客室乗務員による「機内FUNサービス」の披露が行われました。

韓国の人気アーティスト「TWICE」の曲に合わせて踊る現役客室乗務員

韓国の人気アーティスト「TWICE」の曲に合わせて踊る現役客室乗務員

大がかりな道具やトランプ、小道具を使ったマジックや、韓国の人気アーティスト「TWICE」の曲「One More Time」に合わせて踊るなど、普段は機内でしか体験できない貴重なパフォーマンスを間近で体感することができました。

チェジュ航空で関西空港から韓国へ遊びに行こう!

チェジュ航空の機体

チェジュ航空の機体

航空ファンだけでなく東方神起ファンも数多く駆けつけ、大反響となっている「チェジュ航空×東方神起フェア」。“完全体”の東方神起を見られる貴重な“神イベント”は、関西空港展望ホール「スカイビュー」で2017年11月21日(火)まで開催しています。

イベントには無料で参加できるので、LCC旅行で関西空港を利用される方は、ぜひ展望ホールへ足を運んでみてくださいね。

チェジュ航空は関西空港から仁川・金浦・釜山の3空港へ毎日運航中です。関西空港から韓国へ行く際には、魅力のたくさん詰まったチェジュ航空をぜひ利用してみてくださいね!

LCC STYLEでは、今後も全国各地で開催されるLCCイベントを取材し、その様子を皆様にお伝えしていきます。お楽しみに!

(LCC STYLE編集部 金田 裕陽)

関連URL:関西国際空港公式HP SkyViewイベント情報「チェジュ航空×東方神起フェア」

【2017年11月28日追記】イベントが2017年12月3日まで延長が決定しました。見逃せない追加イベントも行われます!

大反響で延長決定!関西空港 チェジュ航空×東方神起フェア

2017.11.28

関連記事

  1. LCC航空会社のお問い合わせ先、まとめました!

    みなさん、LCC旅していますか? LCCは「…
  2. LCCバニラエアが就航する北海道・函館で「朝食のおいしいホテル ベスト20」で1位の「ラビスタ函館ベイ」の朝食

    日本一の朝食も!函館LCC旅おすすめコスパホテル

    LCCバニラエアが新規就航する北海道・函館。…
  3. ネイチャーリパブリックのビッグセールの案内

    男子も爆買い!ネイチャーリパブリックの半額セール

    いがモバも爆買いしちゃいました!ソウルの繁華…
  4. 台湾再訪応援プロジェクト 「I ラブ 台湾キャンペーン」の案内

    今が行き時!台北市内行き空港バス無料券の入手方法

    この冬、日本と台北を結ぶLCCが大幅に増便し…
  5. Vエアの機体に描かれたマスコットキャラクター「Vベア」

    最安は茨城空港4060円!Vエア日本全路線セール

    台湾のLCC「Vエア」が日本路線のセールを開…
  6. 春秋航空日本の機体

    5月も737円セール!春秋航空で笑顔を九州熊本へ

    コスパ最強LCC「春秋航空日本」の737円セ…
  7. バンコクのラジャダムナンスタジアムでムエタイの試合を観戦

    タイでムエタイ初観戦!ラジャダムナン・スタジアム

    タイ国政府観光庁(TAT)主催の「ブロガーG…
  8. 北海道砂川市にある北菓楼本店の喫茶フロア

    噂の甘党天国!北海道砂川市のスイートロードが凄い

    LCC就航で身近になった北海道。甘い物が好き…

RANKING

  1. 登録されている記事はございません。