• LCC STYLE 特集

ジェットスター 来年1月成田~上海線に新規就航!

LCC「ジェットスター・ジャパン」の機体のロゴマーク

国内LCCで最大の路線数を誇る「ジェットスター・ジャパン」。2017年1月23日から成田~上海線に新規就航する事を発表しました。片道1980円~の就航記念セールがきょう午後3時から開催されます。競争激化でさらにお得に中国に行けるように!

【2017年1月7日追記】ジェットスター・ジャパンが1月23日に予定していた成田~上海線の就航を延期すると発表しました。中国当局の許可がまだ下りず、就航日までの認可が難しいと判断したためです。現在コールセンターなどで払戻しの手続きを受け付けています。購入済みの方は忘れずに手続きするようにしてくださいね。再度就航日が決まったら記事にしたいと思います。


ジェットスター・ジャパン 来年1月23日成田~上海線に新規就航!

ジェットスター・ジャパンの機体

ジェットスター・ジャパンの機体(成田空港にて撮影)

国内LCCで最大の路線数を誇る「ジェットスター・ジャパン」

きのう11月1日、新たな国際線として成田~上海(浦東)線に2017年1月23日に新規就航する事を発表しました。


ジェットスター・ジャパンの成田~上海線のスケジュールは?

中国・上海

中国・上海(去年12月撮影)

来年1月に新規就航するジェットスター・ジャパンの運航スケジュールは以下の通りです。(※関係機関の申請・認可が前提)

2017年1月23日~3月25日のスケジュール

成田→上海(浦東)
GK35便
成田 22:15発
上海浦東 翌1:10着
運航日:月・水・金・日

上海(浦東)→成田
GK36便
上海浦東 2:15発
成田 6:05着
運航日:月・火・木・土

ジェットスター・ジャパンの成田~上海線は全て夜中の運航になり、上海に到着後に電車が運行時間外である事など、交通アクセス面に注意が必要です。

また、運航日が週4往復と限られているので、土日の一泊二日のスケジュールでは旅行できないのが残念です。(金夜発~月曜早朝着の日程ならば可能)。


ピーチも参入!東京~上海線の競争が激化

ピーチ・アビエーションの機体

ピーチ・アビエーションの機体(成田空港にて撮影)

中国・上海へはLCC「ピーチ・アビエーション」がきょう11月2日から羽田~上海浦東線に新規就航するなど、LCC「春秋航空」や格安レガシーの「吉祥航空」「上海航空」など、すでに多くの航空会社が羽田線に就航し、競争が激化しています。

LCCより安いレガシー?ピーチ参入の上海が狙い目

2016.09.02

出張は春秋航空で!スプリングプラスで快適ビジネス

2016.03.16

羽田線は深夜早朝便であるものの交通アクセスは成田空港より優れているので、消費者があえてジェットスター・ジャパンの成田夜便を選ぶとすれば、ジェットスター・ジャパンが就航する国内の地方路線から乗り継ぎができるという点かもしれません。(成田3タミで再度搭乗手続きが必要)

片道1980円~!就航記念セールを開催

ジェットスター・ジャパンの上海就航記念セール

ジェットスター・ジャパンの上海就航記念セール

ジェットスター・ジャパンは成田~上海(浦東)線への新規就航を記念して、片道1980円~で上海線の航空券を販売するセールを開催します。(空港使用料・決済手数料などは別途必要)

ジェットスタージャパンの上海就航記念セールの販売期間と搭乗期間

就航記念セールの販売期間と搭乗期間

ジェットスター・ジャパンの就航記念セールは、きょう11月2日の午後3時からあさって11月4日の午後6時までの3日間開催されます。

セールの対象搭乗期間は就航初日の2017年1月23日から2017年の3月24日までです。

1980円の就航記念セール価格は片道400席を用意

1980円の就航記念セール価格は片道400席を用意

1980円の就航記念セール価格は、片道400席・往復で合計800席用意されます。

中国のお正月にあたる春節の期間はセールの対象外なので注意が必要です。

上海に深夜到着ということと運航の曜日が限られているので、日本人の需要は少ないかもしれませんが、その分予約しやすい狙い目のセールとなりそうです。

国内線感覚で中国に遊びに行ける時代に!

日本語で機内サービスを受けられるジェットスター・ジャパン

日本語で機内サービスを受けられるジェットスター・ジャパン(6月撮影)

今回のジェットスター・ジャパンの就航で、国内LCCでは羽田からピーチが、成田からはジェットで上海に行けるようになります。

いつもと同じ日本人乗務員による機内サービスが行われるので、国内線感覚で上海に遊びに行けるようになります。

この秋・冬に国内LCCの就航でさらに身近になる中国・上海。ジェットスター・ジャパンの就航記念セールも活用してぜひお得に遊びにいってみてくださいね!

格安航空券 | 飛行機 予約 | ジェットスター
いがモバ
前々から就航が予想されていたジェットスター・ジャパンの中国路線がついに発表されました。今回は噂されていた広州線は発表されませんでしたが、今後の路線拡大に期待ですね。いがモバはきょう就航するピーチの羽田~上海線に搭乗するので、こちらの搭乗記もお楽しみに!

【2017年1月7日追記】ジェットスター・ジャパンが1月23日に予定していた成田~上海線の就航を延期すると発表しました。中国当局の許可がまだ下りず、就航日までの認可が難しいと判断したためです。現在コールセンターなどで払戻しの手続きを受け付けています。購入済みの方は忘れずに手続きするようにしてくださいね。再度就航日が決まったら記事にしたいと思います。


この記事はブログ「いがモバ」で掲載されたものを移管したものです。

関連記事

  1. 中島美香園の「うれしの緑茶ティーバッグ」

    春秋航空で話題!「中島美香園」の絶品嬉野茶に感動

    春秋航空日本の737円セールで佐賀に来た、い…
  2. 春節の飾りと聖ポール天主堂跡

    カジノ&世界遺産!3時間で巡るマカオ超弾丸ツアー

    LCCでマカオにやってきた、いがモバ。飛行機…
  3. アナンタラ・バンコク・リバーサイド・リゾート&スパ

    都会&リゾート良い所どり!アナンタラホテルの魅力

    TAT主催の「ブロガーGo!」旅で宿泊したの…
  4. 上海春秋国際旅行社の本社の1階にある展示・イベントスペース

    ブログ初公開!上海の春秋旅行社 新本社を独占取材

    3月に連載でお届けした春秋航空の特別企画。最…
  5. ハートマークを作るエアプサンの客室乗務員

    座席広々&機内食無料!エアプサン成田~テグ初便レポート

    LCCエアプサンが2017年6月8日、成田~…
  6. 北海道庁で行われたLCCピーチ・アビエーションの関西~釧路線の発表会見

    ピーチ来年8月1日に関西~釧路開設 ひがし北海道をブランドに

    LCC初の道東定期便の誕生です!LCCピーチ…
  7. 「アバニ リバーサイド バンコク ホテル」のインフィニティプール

    ブロガーGo!タイの旅をTwitterで振り返る

    タイ国政府観光庁の「ブロガーGo!」キャンペ…
  8. 関西空港はお得&遊べる!穴場スポット・お得技まとめ

    LCCが数多く就航している関西空港。実はまだ…

RANKING

  1. 1

    欠航を発表した春秋航空日本の機体
  2. 2

    ピーチの48時間限定セールの案内
  3. 3

    スクートのお年玉セール
  4. 4

    新千歳空港のバニラエアのチェックインカウンターが移転
  5. 5

    エアプサンの2018年1月開催の「FLY&SALE」の案内