• LCC STYLE 特集

ジェットスター 来年1月成田~上海線に新規就航!

LCC「ジェットスター・ジャパン」の機体のロゴマーク

国内LCCで最大の路線数を誇る「ジェットスター・ジャパン」。2017年1月23日から成田~上海線に新規就航する事を発表しました。片道1980円~の就航記念セールがきょう午後3時から開催されます。競争激化でさらにお得に中国に行けるように!

【2017年1月7日追記】ジェットスター・ジャパンが1月23日に予定していた成田~上海線の就航を延期すると発表しました。中国当局の許可がまだ下りず、就航日までの認可が難しいと判断したためです。現在コールセンターなどで払戻しの手続きを受け付けています。購入済みの方は忘れずに手続きするようにしてくださいね。再度就航日が決まったら記事にしたいと思います。


ジェットスター・ジャパン 来年1月23日成田~上海線に新規就航!

ジェットスター・ジャパンの機体

ジェットスター・ジャパンの機体(成田空港にて撮影)

国内LCCで最大の路線数を誇る「ジェットスター・ジャパン」

きのう11月1日、新たな国際線として成田~上海(浦東)線に2017年1月23日に新規就航する事を発表しました。


ジェットスター・ジャパンの成田~上海線のスケジュールは?

中国・上海

中国・上海(去年12月撮影)

来年1月に新規就航するジェットスター・ジャパンの運航スケジュールは以下の通りです。(※関係機関の申請・認可が前提)

2017年1月23日~3月25日のスケジュール

成田→上海(浦東)
GK35便
成田 22:15発
上海浦東 翌1:10着
運航日:月・水・金・日

上海(浦東)→成田
GK36便
上海浦東 2:15発
成田 6:05着
運航日:月・火・木・土

ジェットスター・ジャパンの成田~上海線は全て夜中の運航になり、上海に到着後に電車が運行時間外である事など、交通アクセス面に注意が必要です。

また、運航日が週4往復と限られているので、土日の一泊二日のスケジュールでは旅行できないのが残念です。(金夜発~月曜早朝着の日程ならば可能)。


ピーチも参入!東京~上海線の競争が激化

ピーチ・アビエーションの機体

ピーチ・アビエーションの機体(成田空港にて撮影)

中国・上海へはLCC「ピーチ・アビエーション」がきょう11月2日から羽田~上海浦東線に新規就航するなど、LCC「春秋航空」や格安レガシーの「吉祥航空」「上海航空」など、すでに多くの航空会社が羽田線に就航し、競争が激化しています。

LCCより安いレガシー?ピーチ参入の上海が狙い目

2016.09.02

出張は春秋航空で!スプリングプラスで快適ビジネス

2016.03.16

羽田線は深夜早朝便であるものの交通アクセスは成田空港より優れているので、消費者があえてジェットスター・ジャパンの成田夜便を選ぶとすれば、ジェットスター・ジャパンが就航する国内の地方路線から乗り継ぎができるという点かもしれません。(成田3タミで再度搭乗手続きが必要)

片道1980円~!就航記念セールを開催

ジェットスター・ジャパンの上海就航記念セール

ジェットスター・ジャパンの上海就航記念セール

ジェットスター・ジャパンは成田~上海(浦東)線への新規就航を記念して、片道1980円~で上海線の航空券を販売するセールを開催します。(空港使用料・決済手数料などは別途必要)

ジェットスタージャパンの上海就航記念セールの販売期間と搭乗期間

就航記念セールの販売期間と搭乗期間

ジェットスター・ジャパンの就航記念セールは、きょう11月2日の午後3時からあさって11月4日の午後6時までの3日間開催されます。

セールの対象搭乗期間は就航初日の2017年1月23日から2017年の3月24日までです。

1980円の就航記念セール価格は片道400席を用意

1980円の就航記念セール価格は片道400席を用意

1980円の就航記念セール価格は、片道400席・往復で合計800席用意されます。

中国のお正月にあたる春節の期間はセールの対象外なので注意が必要です。

上海に深夜到着ということと運航の曜日が限られているので、日本人の需要は少ないかもしれませんが、その分予約しやすい狙い目のセールとなりそうです。

国内線感覚で中国に遊びに行ける時代に!

日本語で機内サービスを受けられるジェットスター・ジャパン

日本語で機内サービスを受けられるジェットスター・ジャパン(6月撮影)

今回のジェットスター・ジャパンの就航で、国内LCCでは羽田からピーチが、成田からはジェットで上海に行けるようになります。

いつもと同じ日本人乗務員による機内サービスが行われるので、国内線感覚で上海に遊びに行けるようになります。

この秋・冬に国内LCCの就航でさらに身近になる中国・上海。ジェットスター・ジャパンの就航記念セールも活用してぜひお得に遊びにいってみてくださいね!

格安航空券 | 飛行機 予約 | ジェットスター
いがモバ
前々から就航が予想されていたジェットスター・ジャパンの中国路線がついに発表されました。今回は噂されていた広州線は発表されませんでしたが、今後の路線拡大に期待ですね。いがモバはきょう就航するピーチの羽田~上海線に搭乗するので、こちらの搭乗記もお楽しみに!

【2017年1月7日追記】ジェットスター・ジャパンが1月23日に予定していた成田~上海線の就航を延期すると発表しました。中国当局の許可がまだ下りず、就航日までの認可が難しいと判断したためです。現在コールセンターなどで払戻しの手続きを受け付けています。購入済みの方は忘れずに手続きするようにしてくださいね。再度就航日が決まったら記事にしたいと思います。


この記事はブログ「いがモバ」で掲載されたものを移管したものです。

関連記事

  1. マカオのCTSのプリペイドSIM

    マカオでLTE!CTMのプリペイドSIM設定方法

    マカオでサクサクお得にLTE!いがモバはマカ…
  2. LCCバニラエアが就航する北海道・函館のハセガワストアのやきとり弁当445円

    1000円以下!LCC函館旅おすすめコスパグルメ

    LCCバニラエアがいよいよ明日、北海道・函館…
  3. 新メニューを持つ春秋航空日本の客室乗務員

    LCCで長崎コスパ旅1 春秋航空日本の新メニュー

    人気の観光地「長崎」。夏休みの航空券は高額で…
  4. 中国でグーグル検索・LINE・Facebookが利用可能なエクスモバイルの中国容量型Wi-Fiレンタルルーター

    エクスモバイル×いがモバ割!壁越えルーターも安く

    年末年始の海外旅行で海外用WiFiルーターを…
  5. 羽田・関空~上海浦東線に就航するピーチ・アビエーションの尾翼

    LCCより安いレガシー?ピーチ参入の上海が狙い目

    LCC「ピーチ・アビエーション」が11月に羽…
  6. ティーウェイ航空が直行便を就航している韓国・大邱市の大邱韓医大付属大邱韓方病院 韓方医療体験センターで美容鍼を初体験

    韓方美容鍼を初体験!LCCティーウェイ航空で行くテグ旅行2

    今年相次いでLCCの直行便が就航している韓国…
  7. 春秋航空日本の737円セール

    四川料理&三國志!春秋航空日本737円セール開催

    コスパ最強LCC「春秋航空日本」が毎月7日恒…
  8. バニラエアの「わくわくバニラセール」で台北~ホーチミンが片道1990円からに

    バニラエアがホーチミンセール!乗継時間で台北観光

    LCCバニラエアの「わくわくバニラセール」が…

RANKING

  1. 登録されている記事はございません。