• LCC STYLE 特集

LCCティーウェイ航空で行くグアム学生旅!フォトレポート

LCCティーウェイ航空でグアムを旅した学生2人

LCCティーウェイ航空とLCC STYLEのコラボ企画「グアムSNS旅」。関西からティーウェイ航空の直行便が毎日運航する常夏の島・グアムの魅力を様々な方がSNSで発信しました。今回は学生リポーターの2名が満喫したリアルな「今のグアム」を紹介します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

グアムへLCCで行ける時代!ティーウェイ航空が毎日運航中

関西~グアム線を毎日運航するLCCティーウェイ航空

関西~グアム線を毎日運航するLCCティーウェイ航空

海外旅行の渡航先で人気の常夏の島・グアム。このグアムへ韓国のLCCティーウェイ航空が関西空港からの直行便を毎日運航しています。

運航スケジュール

(~2017年10月28日まで)
TW311便 関西10:40発 グアム15:10着(毎日運航)
TW312便 グアム16:25発 関西19:00着(毎日運航)

(2017年10月29日~2018年3月24日まで)
TW311便 関西10:45発 グアム15:10着(毎日運航)
TW312便 グアム16:10発 関西19:00着(毎日運航)
※時間はすべて現地時間

LCC STYLEではティーウェイ航空とコラボし、ブログ・Instagram・TwitterなどSNSで常夏の島・グアムの魅力を発信してくれる方を招待する企画を行いました。

【募集終了】グアム招待!ティーウェイ航空SNS企画・PR

2017.09.03

学生カップルが「はじめてのグアム旅行」へ

グアム旅リポーターに参加した学生の2人

グアム旅リポーターに参加した学生の2人

今回のコラボ企画には2名の大学生にも参加いただきました。名古屋大学の山田隆博さん、椙山女学園大学の大町優衣さん。お二人はまさに今恋愛中のラブラブカップルです。素敵ですね!

鳥人間の学生たち 成田空港でバニラエアの整備現場を学ぶ

2017.09.21

名古屋大学の山田隆博さんは以前のバニラエア企画にもご協力いただきましたが、2人ともLCCの国際線に乗るのはこれが初。山田さんに写真撮影をご協力いただき、「はじめてのグアム旅」のフォトレポートをお届けします!

「はじめてのグアム旅」フォトレポート

「恋人岬」からの眺め

「恋人岬」からの眺め

グアムといえばやっぱり「恋人岬」へ。展望台から広がる眺めは絶景です。

ハート型の南京錠に願いを込める

ハート型の南京錠に願いを込める

展望台には「永遠の愛」を誓うハート型の南京錠が。色鮮やかでSNS映えも抜群です。

プールやプライベートビーチもある「パシフィックスターリゾート アンド スパ」に宿泊

「パシフィックスターリゾート アンド スパ」に宿泊

2人は今回「パシフィックスターリゾート アンド スパ」に宿泊。

ホテルにはプールやプライベートビーチがあり、シュノーケルやフィン、カヌーなども無料で借りられます。

お土産は「JPスーパーストア」で

お土産は「JPスーパーストア」で

お土産は「JPスーパーストア」で購入。ドライフルーツやナッツ、チョコレートなどを購入。

品ぞろえが豊富で、お土産で欲しいものは大体ここで揃いました。Tポイントが貯まるのが嬉しいポイント。

グアムで人生初のダイビングに挑戦!

ダイビングに初挑戦!

ダイビングに初挑戦!

2人はグアムで人生初のダイビングに挑戦。

ホテルからの送迎付きでインストラクターは日本人、装備は全てレンタルだったので心配いらず。

はじめての水中世界に感動

はじめての水中世界に感動

水中でのハンドサインや耳抜きを練習した後、実際に潜るとそこは別世界。感動です!

色鮮やかな魚が自由自在に泳ぐ

色鮮やかな魚が自由自在に泳ぐ

餌付け用のソーセージにたくさんの魚が群がる

餌付け用のソーセージにたくさんの魚が群がる

2人ともダイビングは初めてでしたが日本人インストラクターが丁寧に指導・誘導してくれたので安心でした。

計2か所のビーチで潜りましたが、送迎もついて一人78ドルは納得の価格でした。人生初のダイビングに大満足!

グアムグルメを満喫!

ココナッツジュースを飲み終わった後は中身を身をわさび醤油で

ココナッツジュースを飲み終わった後は中身を身をわさび醤油で

グアムではダイナミックなグルメを満喫。飲み終わったココナッツジュースの中身をカットし、わさび醤油で食べる初めての体験。

つぶ貝のような食感で、刺身感覚でおいしく食べられました。

ボリューム満点のバーガーのパティは何と280グラム!

ボリューム満点のバーガーのパティは何と280グラム!(11ドル)

グアムで充実していたのがハンバーガー。味は日本と比べて大味ですが、逆に肉自体を楽しめ満足しました。

現地の人と相席してちょっとした国際交流も楽しめました。グアムには色々なハンバーガーがあるので巡るのもおもしろいかも。

タモン地区にある人気店「マンハッタン ステーキハウス」

タモン地区にある人気店「マンハッタン ステーキハウス」へ

宿泊した「パシフィックスターリゾート アンド スパ」の中には、人気のステーキハウス「マンハッタンステーキハウス」が。

旅のご褒美として予約してディナーで楽しむことに。

680グラムのTボーンステーキ

680グラムのTボーンステーキ(65ドル)

680グラムもある大迫力のTボーンステーキ。肉は柔らかくジューシーで脂が少なく、見た目より食べやすいステーキでした。

グアムのなかでも有名な高級ステーキハウスの「マンハッタンステーキハウス」。スタッフの教育もしっかりしていて、写真をお願いしたら快く引き受けてくれたのが印象的でした。

LCCで行くはじめてのグアム旅の感想は

LCCで行くグアム旅に大満足

LCCで行くグアム旅に大満足

LCCティーウェイ航空を利用して「はじめてのグアム旅」を満喫した2人。その感想を聞いてみました。

名古屋大学 山田隆博さん:今回はじめてのグアムでしたが、とても充実した日々を過ごすことができました。雨季ではありましたが、朝や夜に降る程度で程よく涼しく過ごせました。グアムは人々も優しく、バスもたくさん走っていて便利でした。

椙山女学園大学 大町優衣さん:グアムでは青く透明な美しい海でダイビングしたり、素敵なレストランに行ったり、日本ではなかなかできない体験をすることができ、良い思い出になりました!今回の旅行で色々海外に行きたくなってしまったので、その際は是非LCCを活用したいと思います!

グアム発関西行きのティーウェイ航空の飛行機

グアム発関西行きのティーウェイ航空の飛行機

椙山女学園大学 大町優衣さん:グアムへのフライトですが、行きも帰りも狭さや揺れも感じず、とても快適なフライトでした。今までLCCを使ってこなかったことを少し後悔しています(笑)。

名古屋大学 山田隆博さん:LCCの国際線にははじめて乗りましたが、機内は十分快適で、帰りの機体はキャラクターが塗装してありかわいかったです。CAさんはみんな笑顔で接してくれたし、日本語をしゃべれる人もいて日本人でも利用しやすいと思いました。

名古屋大学 山田隆博さん:座席は多少コンパクトですが、グアムまでの飛行時間(約3時間半)なら耐えられますし、水の無料サービスがよかったです。グアムはすぐ行ける海外の南国リゾートで、日本人向けの案内も多いのでぜひいろいろな人に気軽に行ってもらいたいと思いました。

山田さん、大町さん、リアルな「今のグアム」のレポートありがとうございました!LCCティーウェイ航空でお得に実現する常夏の島・グアムへの旅。ぜひ皆さんも一度体験してみてくださいね!

企画協力:ティーウェイ航空

関連URL:外務省 海外安全ホームページ グアム

(撮影・リポート:名古屋大学 山田 隆博 / 構成執筆:五十嵐 貴文)

関連記事

  1. 韓国のLCC「チェジュ航空」の機内でサービスをするCA

    低価格&高サービス!チェジュ航空は進化形LCC!

    韓国最大のLCC「チェジュ航空」。日本と韓国…
  2. 春秋航空8515便上海浦東発羽田行きのクルーの皆さん

    出張は春秋航空で!スプリングプラスで快適ビジネス

    中国最大のLCC春秋航空。今、注目なのが上級…
  3. 春秋航空日本の客室乗務員

    春秋航空日本が新千歳に就航!500円~セール開催

    「コスパ最強LCC」としてオススメしている「…
  4. 成田発仁川行きのティーウェイ航空の機体

    成田~仁川就航!韓国LCCティーウェイ航空搭乗記

    韓国のLCC「ティーウェイ航空」。仁川と日本…
  5. BS朝日「いま世界は」のHPより

    必見!今夜のBS朝日「いま世界は」で春秋航空特集

    BS朝日のグローバルニュース番組「いま世界は…
  6. LCC「ジェットスター・ジャパン」の台北セール

    LCCに乗って熊本支援!ジェットスター台北セール

    LCC「ジェットスター・ジャパン」がきょう午…
  7. 2016年12月25日に成田~セブ線に新規就航するバニラエアの案内

    常夏リゾートへ!バニラエア成田~セブ線12月就航

    成田空港を拠点に運航するLCC「バニラエア」…
  8. ロッテ免税店銀座でTポイント!EXOライブ招待も

    日本人&LCCの出国航空券でも利用できる「空…

RANKING

  1. 登録されている記事はございません。