• LCC STYLE 特集
  • ラウンジ

桃園乗継で美食!トランスアジア航空VIPラウンジ

桃園空港でプライオリティパスが利用できるトランスアジア航空のVIPラウンジで注文した牛肉麺

桃園空港第一ターミナルにあるトランスアジア航空のVIPラウンジが「プライオリティパス」で利用可能に。ゆったりとしたラウンジで台湾グルメなど無料ブッフェが楽しめます。LCCの航空券でも利用できるので、桃園空港での乗り継ぎ時間にピッタリです!


台北桃園空港がプライオリティパス天国に!

桃園空港のラウンジがプライオリティパスで入れる

桃園空港のラウンジがプライオリティパスで入れる

世界各国の空港ラウンジが利用できる会員制サービスの「プライオリティパス」。利用する航空会社は問わないので、このカードの会員になればLCCの航空券でもラウンジを利用することができます。

台湾の桃園空港ではプライオリティパスで利用できるラウンジが拡充していて、先日は香港空港でもおなじみの「プラザプレミアムラウンジ」(Plaza Premium Lounge)を取材してきました。

台湾もプライオリティパス!桃園空港プラザラウンジ

2016.07.02

桃園空港の第一ターミナルは日本と台湾を結ぶLCCの全6社(バニラエア、ジェットスター・ジャパン、ピーチ、タイガーエア台湾、Vエア、スクート)が利用するターミナルで、LCCを利用する時にこれらのプライオリティパス対応ラウンジを使うと飛行機に乗る前に無料で食事ができるので、LCCとの相性も抜群なんです。


桃園空港1タミのラウンジエリアへの行き方

桃園空港第一ターミナルのフロアマップ(HPより引用・加筆)

桃園空港第一ターミナルのフロアマップ(HPより引用・加筆)

桃園空港の第一ターミナルでプライオリティパスが利用できるラウンジは航空会社のラウンジなどが集まる4階にあります。

出国審査を終えた後に右手のA1~A9ゲートの方に向かい、突き当りを右に曲がって進むと次の写真の案内があります。


階段を上がるとVIP・航空会社のラウンジへ

桃園空港第一ターミナル制限エリア内の航空会社ラウンジへの階段

桃園空港第一ターミナル制限エリア内の航空会社ラウンジへの階段

こちらの看板がラウンジのある4階フロアへの目印です。

看板の中にはプライオリティパスが利用できる「プラザプレミアムラウンジ」や「トランスアジア航空VIPラウンジ」の表示がありました。

階段を上った先が各社のラウンジのエリアになります。荷物が重い人は隣にエレベーターも設置されているので安心してくださいね。

今回はトランスアジア航空のラウンジを紹介!

赤枠が桃園空港第一ターミナルでプライオリティパスが使えるラウンジ(2016年8月現在)

赤枠がプライオリティパスが使えるラウンジ(2016年8月現在)

2016年8月現在、桃園空港第一ターミナルの4階のVIPラウンジのエリアでプライオリティパスで利用できるラウンジは3つあります。

2つの「プラザプレミアムラウンジ」と「トランスアジア航空VIPラウンジ」です。

このうち「プラザプレミアムラウンジ」は24時間営業なのでいつでも気軽に利用できますが、「トランスアジア航空VIPラウンジ」は営業時間が午前5時半~午後8時までです。

桃園空港を深夜に出発する人は、プラザプレミアムラウンジの方を使用して下さい。

プライオリティパスで利用可能なトランスアジア航空VIPラウンジ

プライオリティパスで入れる桃園空港第一ターミナルのトランスアジア航空VIPラウンジの入口

トランスアジア航空VIPラウンジの入口

こちらが、いがモバが訪れたトランスアジア航空のVIPラウンジの入口です。

入口を入ると受付の人が航空券とカードを登録します。サインをしたら利用開始です。

ゆったりとしたトランスアジア航空VIPラウンジ

プライオリティパスで入れる桃園空港第一ターミナルのトランスアジア航空VIPラウンジの中

トランスアジア航空VIPラウンジの中

トランスアジア航空VIPラウンジの中はゆったりとしたソファーが並び、落ち着いた空間になっています。

いがモバが訪れたのは午後6時すぎでしたが、「プラザプレミアムラウンジ」の方に利用客が流れていたので、逆にこちらはほぼ貸し切り状態の贅沢な状態でした。

プライオリティパスで入れる桃園空港第一トランスアジア航空VIPラウンジのバーカウンター

トランスアジア航空VIPラウンジのバーカウンター

トランスアジア航空のVIPラウンジの中にはバーカウンターもあります。

雰囲気がとってもおしゃれですよね。

プライオリティパスで入れる桃園空港第一ターミナルのトランスアジア航空VIPラウンジ内に大画面TV

ラウンジ内にある大画面TV

バーカウンターの横には大画面のTVもあります。

また、トランスアジア航空のVIPラウンジは雑誌が充実しているのですが、中国語のものなので、日本人的には利用価値はすくないかもしれません。

作業スペースが少ないのが欠点!

トランスアジア航空VIPラウンジの食事スペース

トランスアジア航空VIPラウンジの食事スペース

ゆったりとしたつくりのトランスアジア航空のVIPラウンジですが、座って作業するデスクやテーブルが少ないのが欠点です。

パソコン作業をする予定のある人は「プラザプレミアムラウンジ」を利用するのをお勧めします。

トランスアジア航空VIPラウンジの無料ブッフェを紹介!

トランスアジア航空VIPラウンジの無料ブッフェ

トランスアジア航空VIPラウンジの無料ブッフェ

そして、気になるトランスアジア航空のVIPラウンジの無料ブッフェを紹介していきます。

プライオリティパスで入れる桃園空港第一のトランスアジア航空VIPラウンジの無料ドリンク

トランスアジア航空VIPラウンジの無料ドリンク

まずは飲み物。コーラやスプライトなどのジュース類のほか、台湾ビールやハイネケンなどのアルコールの缶もありました。

トランスアジア航空VIPラウンジの無料コーヒーマシーン

トランスアジア航空VIPラウンジの無料コーヒーマシーン

淹れたてのコーヒーを味わえるコーヒーマシーンもあります。

プライオリティパスで入れる桃園空港第一のトランスアジア航空VIPラウンジはアルコールも無料

トランスアジア航空VIPラウンジはアルコールも無料

ウイスキーなどのアルコール類もセルフサービスで無料で楽しめます。

台北から長距離フライトをする方は、ここで寝つきの一杯を飲むのもいいかもしれませんね。(飲みすぎにはご注意を)

台湾らしい蒸し饅頭も無料!

トランスアジア航空VIPラウンジの饅頭蒸し器

トランスアジア航空VIPラウンジの饅頭蒸し器

トランスアジア航空VIPラウンジの無料ブッフェの中には日本のコンビニのような饅頭の蒸し器があります。

肉まんや焼売などが食べ放題です。

実は激ウマな焼き芋も

トランスアジア航空VIPラウンジのブッフェにある焼き芋が激ウマ

焼き芋が激ウマ

蒸し器の横にはなぜか焼き芋機も。アツアツの皮をむくと黄金色の激ウマ焼き芋が楽しめます。

プライオリティパスで入れる桃園空港第一ターミナルのトランスアジア航空VIPラウンジの無料ブッフェのかぼちゃのビーフン

かぼちゃのビーフン

こちらはかぼちゃのビーフン

見た目の色は淡泊ですが、食べてみるとかぼちゃの甘みと旨味がビーフンとよく合わさって、とても美味でした。

パンやロールケーキもある

パンやロールケーキもある

食後のデザートにはロールケーキもあります。

いがモバが行った時間はサラダが無かったので、野菜を食べたい人は「プラザプレミアムラウンジ」がおすすめです。

トランスアジア航空の機内で配るおかきも

トランスアジア航空の機内で提供しているおかきも無料で食べられる

機内で提供しているおかきも

無料ブッフェの中にはトランスアジア航空の機内で実際に提供している「おかき」も置いてありました。

いがモバは先日の花蓮~台北松山のトランスアジア航空のフライトで初めて食べましたが、意外とおいしいんです。お茶と一緒にどうぞ。

ラウンジ奥にキッチンカウンター

ラウンジの正面奥にキッチンカウンター

ラウンジの正面奥にキッチンカウンター

そして、トランスアジア航空のVIPラウンジでもオーダー式の料理を無料で食べることができます。

ラウンジの正面奥にあるキッチンカウンターで注文します。

1度に食べきれない!オーダー式メニューも無料

オーダー式の無料メニューと呼び出し機

オーダー式の無料メニューと呼び出し機

トランスアジア航空のVIPラウンジで注文できるメニューは8種類。嬉しい事に日本語表記もあります。

この中から1つ選んでカウンターの人に伝えると、通知を知らせる機械が渡されます。

この端末が光って振動したら、受け取りに行きます。

お肉がゴロリ!台湾グルメの牛肉麺も無料

ゴロっとした牛肉が入った牛肉麺

ゴロっとした牛肉が入った牛肉麺

いがモバが注文したのは台湾でおなじみの「牛肉麺」。

中にゴロットした牛肉が沢山入っていて、食べごたえ抜群です。

トランスアジア航空VIPラウンジの充実した無料ブッフェで乗り継ぎ時間を過ごそう!

トランスアジア航空VIPラウンジの無料ブッフェの食事

トランスアジア航空VIPラウンジの無料ブッフェの食事

こちらがトランスアジア航空のVIPラウンジの無料ブッフェで食べた料理の一式です。

パッと見はちょっとしたレストランですよね。

これらがすべて無料で食べられる「プライオリティパス」はやっぱり凄いです!

トランスアジア航空のVIPラウンジ営業時間が午前5時半~午後8時までと限られているので、台湾を深夜に出発する人は利用できませんが、台湾で乗り継ぎする際は利用価値のあるラウンジの一つです。

プライオリティパスを「楽天プレミアムカード」で無料ゲット!

楽天プレミアムカードのページより

楽天プレミアムカードのページより

台北の桃園空港で大活躍の「プライオリティパス」ですが、通常は申し込むのにお金がかかる会員資格を無料でゲットする方法があります。それは「楽天プレミアムカード」を申し込む事です。

楽天プレミアムカードの特典

楽天プレミアムカードの特典

「楽天プレミアムカード」は年会費が10000円(税抜)のクレジットカードですが、充実した旅行保険などのサービスに加えて、なんとプライオリティパスの加盟ラウンジを利用できる「プレステージ会員」を無料で申し込めるんです!

世界の空港ラウンジ利用可能!LCC旅最強カード

2015.09.14

LCCの旅にも相性抜群な楽天プレミアムカード。期間限定で年会費相当のポイントを貰えるキャンペーン中なので、1年間だけお試しで持ってみてもいいかもしれませんね。

楽天プレミアムカードの申し込みはこちら

審査が不安な人は「楽天カード」から切り替えを

楽天プレミアムカードはゴールドカード相当のクレジットカードなので、審査が不安という人もいるかもしれません。いがモバは最初に一般カードの「楽天カード」を作って、半年間支払い実績を積んだ後に切り替えるという方法を使いました。

楽天カード自体は年会費が無料で無駄にならないお得なクレジットカードなので、そのまま使うのもお勧めです。

楽天カード経由で楽天プレミアムカードをゲットして、世界の空港ラウンジで無料ブッフェを楽しんでみてくださいね!


いがモバ
シンガポールへの乗り継ぎで夕方に桃園空港を利用したので、トランスアジア航空のVIPラウンジをようやく利用する事ができました。料理自体はプラザプレミアムラウンジの方が充実していますが、逆に利用者が少ないのでゆったりくつろぐことができます。桃園空港からはLCCが色々な国に飛んでいるので、乗り継ぎの空き時間などにトランスアジア航空のVIPラウンジも利用してみてくださいね!



プライオリティパスで入れる他のラウンジの記事はこちら

天津空港でもOK!プライオリティパス対応ラウンジ

2017.01.14

プライオリティパスで無料ラウンジ!釜山金海空港編

2016.12.22

ドンムアンでプライオリティパス!ラウンジ体験レポ

2016.09.30

ジャカルタもプライオリティパス!スカルノ空港編

2016.08.19

プライオリティパス天国!チャンギ空港ラウンジ情報

2016.08.12

台湾もプライオリティパス!桃園空港プラザラウンジ

2016.07.02

肉の日はプライオリティパス!仁川HUBラウンジ編

2016.04.29

武漢でもプライオリティパス!天河空港ラウンジ情報

2016.02.16

プライオリティパスで無料食べ放題の裏ワザ!上海編

2015.12.08

プライオリティパスで無料食べ放題!韓国仁川空港編

2015.10.04

この記事はブログ「いがモバ」で掲載されたものを移管したものです。

関連記事

  1. タイガーエア台湾の機体

    きょう1日限り!タイガーエア台湾が緊急セール中

    台湾のLCC「タイガーエア台湾」がきょう1日…
  2. TUBE Sqの外観

    中部空港セントレアにカプセルホテル誕生!「TUBE Sq」

    LCCの路線が増え、旅がより身近になった中部…
  3. 香港エクスプレスが2016年9月20日から開始するメガセールで日本~香港が片道680円に

    香港エクスプレスがメガセール!片道680円空席有

    香港のLCC「香港エクスプレス」がきょう午前…
  4. 10月に全面運航停止するLCC「Vエア」の座席

    本当にさよなら?Vエア10月運航停止1年間休業へ

    台湾のLCC「Vエア」が羽田・茨城に続き、全…
  5. 韓国の旅行で使ったグローバルwifiのルーター

    半額以上お得!激安WiFiルーター情報【韓国編】

    秋の行楽シーズン、連休を使って海外に行かれる…
  6. ツーリズムエキスポ(旅博)2016のLCCジェットスター・ジャパンのブース

    旅博2016いよいよ開幕!LCCブース写真レポ

    世界最大級の旅の祭典、旅博こと「ツーリズムE…
  7. LCC「ピーチ・アビエーション」の「旅の感謝祭SALE」

    羽田ソウルも!ピーチ「旅の感謝祭」全路線セール

    今夜はピーチがアツい!関西空港が拠点のLCC…
  8. チェジュ航空で行く韓国女子旅&TWICE・EXOら出演のロッテファミリーコンサートのレポート

    チェジュ航空で行く韓国女子旅&ロッテファミリーコンサート

    先月募集した「ロッテ免税店銀座」とLCC S…

RANKING

  1. 登録されている記事はございません。