• LCC STYLE 特集

ピーチ・アビエーション 2つの保険を用意

ピーチ・アビエーションは乗れなかった場合の補償をしてくれる「Peachチケットガート」と、欠航・遅延さらには旅行中のケガなどを補償をしてくれる「Peach旅行保険」の2つの保険を用意しています。

Peachチケットガートの補償制度の中身は?

「Peachチケットガート」は、急な病気・けが、家族の入院、交通機関の遅延、突然の出張などでやむをえず購入された航空券を利用できなかった場合に航空チケット代金を補償してくれる保険です。

家族の病気や急な出張で予定していた飛行機に乗れなかった場合、大手航空会社でも補償はありませんが、この「Peachチケットガート」に入っていると航空券代が補償されます。保険にはピーチという名称がついていますが、実際はAWPチケットガード少額短期保険株式会社が提供しているサービスです。

「Peachチケットガード」に関する詳細なサービス内容は以下のページでご確認ください。

Peachチケットガードの料金&加入方法

「Peachチケットガート」の料金は、購入金額によって変動する仕組みにになっています。5,000円の航空券だと代金は570円になります。「Peachチケットガート」は航空券購入と同時の加入のほか、以下のページから後から個別に加入することもできます。

ただし、後から加入する場合はチケット購入後120時間(5日間)以内、かつ最初の搭乗日までの日数が7日以上ある場合のみと制限があるので注意してください。

家族の病気や急な出張で旅行に行けなくなったときでも補償してくれるのはありがたいですよね。お子様がいる方や仕事がお忙しい人は安心料として申し込んでおくと良いでしょう。


Peach旅行保険の補償制度の中身は?

もうひとつの「Peach旅行保険」は、飛行機の遅延、欠航などを補償してくれるだけでなく、旅行中の事故やケガ、盗難、携行品損害なども補償してくれる保険です。

名前はピーチとついていますが、実際は損害保険ジャパン日本興亜株式会社が提供しているサービスです。

「Peach旅行保険」は片道航空券または往復航空券どちらかの購入かによって保険適用の期間が異なってきます。

片道航空券の場合

片道航空券の場合は保険始期の午前0時、または被保険者(保険の対象となる方)が国内旅行の目的をもって住居を出発した時のいずれか遅いほうから、出発翌日の午後12時(24時)まで補償されます。

往復航空券の場合

往復航空券の場合は、被保険者(保険の対象となる方)が旅行の目的をもって住居を出発した時、または保険始期の午前0時のいずれか遅いほうから保険終期の午後12時(24時)、または住居に帰着した時のいずれか早いほうまで(旅行行程)補償されます。

「Peach旅行保険」に関する詳細なサービス内容は以下のページでご確認ください。

Peach旅行保険の料金&加入方法

「Peach旅行保険」の保険料は片道国内航空券の場合は930円です。また往復国内航空券の場合は、1,265~2,168円です。旅行期間は最大31日で、それ以上の日程の往復航空券だと加入はできません。

「Peach旅行保険」は、航空券購入と同時に加入かつ出発の11ヶ月前から出発の48時間前までであれば加入できます。航空券購入後に加入することはできません。

飛行機の遅延、欠航だけでなく旅行中のケガや病気でも補償してくれるところがPeach旅行保険の最大の特徴です。国際線だと多くのクレジットカードに海外旅行保険が付いていますが、国内旅行の保険までカバーしているクレジットカードは現状ほとんどありません。「Peach旅行保険」は国内旅行の強い味方といえるでしょう。

(文:おのだまさし・LCC STYLE編集部)

関連記事

  1. 北海道庁で行われたLCCピーチ・アビエーションの関西~釧路線の発表会見

    ピーチ来年8月1日に関西~釧路開設 ひがし北海道をブランドに

    LCC初の道東定期便の誕生です!LCCピーチ…
  2. 花蓮駅で見つかったいがモバのスーツケース

    台南で忘れたスーツケースが花蓮へ!台湾大縦断の旅

    台湾の高雄から台南に向かう特急電車。いがモバ…
  3. バニラエアのわくわくバニラセールの案内

    バニラエア札幌セール!1990円で新緑の北海道へ

    新緑のベストシーズンの北海道へ安く行くチャン…
  4. 10月に全面運航停止するLCC「Vエア」の座席

    本当にさよなら?Vエア10月運航停止1年間休業へ

    台湾のLCC「Vエア」が羽田・茨城に続き、全…
  5. LCCバニラエアが就航する北海道・函館で「朝食のおいしいホテル ベスト20」で1位の「ラビスタ函館ベイ」の朝食

    日本一の朝食も!函館LCC旅おすすめコスパホテル

    LCCバニラエアが新規就航する北海道・函館。…
  6. ピーチ・アビエーションの仙台~台北(桃園)線の初便に搭乗した宮城大学の高橋悠記さん

    私の「世界」が広がった日 ピーチ仙台~台北初便搭乗レポート

    「LCC×学生プロジェクト」の第3弾はピーチ…
  7. 空港型免税店のロッテ免税店が入る東急プラザ銀座と日本のパスポートとLCCの搭乗券

    銀座にロッテ!空港型免税店は日本人&LCCもOK

    3月31日に東京銀座に誕生した東急プラザ銀座…

RANKING

  1. 登録されている記事はございません。