• LCC STYLE 特集

春秋航空日本(Spring Japan) 遅延・欠航の保険オプションなし・傷害保険のみ

春秋航空日本(Spring Japan)は2017年3月末まで「スプリングプラス」運賃の中に遅延・欠航した際に10,000円の見舞金が支払われる保証を含んでいました。残念ながらこの保証は2017年4月1日より廃止されました。

現在は国内線のオプションとして「国内航空傷害保険」を販売していますが、この保険は出発空港から到着空港までに被った障害に対して補償する保険で、遅延・欠航に対しての保証はありません。

遅延・欠航に対する保証はありませんが、1フライトにつき300円という手軽な掛け金でフライト中のケガ・障害に対しての保証を付けることができるので、LCCが初めてで少し不安という方におススメです。

外部保険会社の保険販売のページへのリンクも

また、春秋航空日本(Spring Japan)では公式HPに「Chubb(チャブ)損害保険株式会社」(旧エース損害保険株式会社)の保険販売ページへのリンクを掲載しているので、より手厚い保証が欲しいという方は合わせて検討してみてください。

充実したLCC保険・あなたの不安をカバー!

LCCということで安さを求めて「補償サービスなんて追加費用が掛かるオプションはいらない!」なんて考えていた人も多いのではないでしょうか?でも実は意外と充実している国内LCC4社の保険オプション。フライトの遅延・欠航だけでなく旅行期間中のケガやカメラなどの携行品の補償もしてくれたり、急な出張による自己都合のキャンセルでも補償をしてくれる保険があったりと、利用者にとってはかなり有益な保険もあります。是非いまいちどLCCを利用する際に、保険の有無を考えてみましょう。あなたのLCCに対する不安をカバーしてくれることでしょう。

(文:おのだまさし・LCC STYLE編集部)

関連記事

  1. 片道1280円~の香港エクスプレスのメガセールの案内

    往復空席あり!香港エクスプレス1280円セール

    LCC香港エクスプレスから一足早いクリスマス…
  2. 上海春秋国際旅行社の本社の1階にある展示・イベントスペース

    ブログ初公開!上海の春秋旅行社 新本社を独占取材

    3月に連載でお届けした春秋航空の特別企画。最…
  3. LCC「ピーチ・アビエーション」の「旅の感謝祭SALE」

    羽田ソウルも!ピーチ「旅の感謝祭」全路線セール

    今夜はピーチがアツい!関西空港が拠点のLCC…
  4. ほうきに乗って空を飛ぶ写真がSNSで話題の「道の駅 小豆島オリーブ公園」

    空を飛ぶ天使に!小豆島LCC女子旅3・SNSで話題の場所へ

    日本・世界をLCCで巡る「LCC女子旅」企画…
  5. 北海道砂川市にある北菓楼本店の喫茶フロア

    噂の甘党天国!北海道砂川市のスイートロードが凄い

    LCC就航で身近になった北海道。甘い物が好き…
  6. Vエアの運休を伝える台湾のニュース

    台湾系LCCが経営危機!Vエア羽田茨城が運航停止

    台湾のLCC「Vエア」が業績不振で桃園~羽田…

RANKING

  1. 登録されている記事はございません。