• LCC STYLE 特集

春秋航空日本(Spring Japan) 遅延・欠航の保険オプションなし・傷害保険のみ

春秋航空日本(Spring Japan)は2017年3月末まで「スプリングプラス」運賃の中に遅延・欠航した際に10,000円の見舞金が支払われる保証を含んでいました。残念ながらこの保証は2017年4月1日より廃止されました。

現在は国内線のオプションとして「国内航空傷害保険」を販売していますが、この保険は出発空港から到着空港までに被った障害に対して補償する保険で、遅延・欠航に対しての保証はありません。

遅延・欠航に対する保証はありませんが、1フライトにつき300円という手軽な掛け金でフライト中のケガ・障害に対しての保証を付けることができるので、LCCが初めてで少し不安という方におススメです。

外部保険会社の保険販売のページへのリンクも

また、春秋航空日本(Spring Japan)では公式HPに「Chubb(チャブ)損害保険株式会社」(旧エース損害保険株式会社)の保険販売ページへのリンクを掲載しているので、より手厚い保証が欲しいという方は合わせて検討してみてください。

充実したLCC保険・あなたの不安をカバー!

LCCということで安さを求めて「補償サービスなんて追加費用が掛かるオプションはいらない!」なんて考えていた人も多いのではないでしょうか?でも実は意外と充実している国内LCC4社の保険オプション。フライトの遅延・欠航だけでなく旅行期間中のケガやカメラなどの携行品の補償もしてくれたり、急な出張による自己都合のキャンセルでも補償をしてくれる保険があったりと、利用者にとってはかなり有益な保険もあります。是非いまいちどLCCを利用する際に、保険の有無を考えてみましょう。あなたのLCCに対する不安をカバーしてくれることでしょう。

(文:おのだまさし・LCC STYLE編集部)

関連記事

  1. 春秋航空日本の国際線就航記念セールの案内

    100円で中国!春秋航空日本国際線就航記念セール

    悲願の国際線に就航です!コスパ最強LCCこと…
  2. 春秋航空日本の武漢行き初便に乗務する客室乗務員

    祝国際線就航!春秋航空日本 武漢初便搭乗レビュー

    コスパ最強LCCとして人気の「春秋航空日本」…
  3. 北海道帯広市のばんえい競馬

    世界で唯一!北海道・帯広の「ばんえい競馬」が熱い

    LCC「春秋航空日本」の成田~新千歳線就航で…
  4. タイガーエア台湾の客室乗務員

    タイガーエア台湾が岡山就航!駐車場&空港料も無料

    日本路線を拡大中のLCC「タイガーエア台湾」…
  5. 遅延や欠航の不安をカバー!国内LCC4社の保険を比較

    LCCというと、「遅延や欠航があっても仕方な…
  6. 上海にある春秋航空の訓練センターで授業を受ける客室乗務員

    国を越えた熱い授業!春秋航空訓練センターを初公開

    圧倒的な低価格が魅力の中国最大のLCC「春秋…
  7. チェジュ航空搭乗レポート

    名古屋から韓国へ!チェジュ航空 中部~ソウル線搭乗レポート

    ショッピングにグルメと女性に人気の街、韓国・…

RANKING

  1. 登録されている記事はございません。