• LCC STYLE 特集

ジェットスター・ジャパン 手荷物など込み「あんしんPlus/Max」

ジェットスター・ジャパンには、「あんしんPlus/Max」という保険・補償サービスがありあります。

あんしんPlus/Maxの補償制度の中身は?

搭乗予定の飛行機が欠航または運休、6時間以上の遅延、目的地以外の空港に急遽着陸(ダイバート)した場合に、「あんしんPlus」であれば 10,000円、「あんしんMax」は20,000円の見舞金が支払われます。ただし12時間以上前に遅延、欠航、運休が決定した場合は、補償対象外となります。

保障の詳細はジェットスター・ジャパンの公式ページに記載されているのであわせてご覧ください。

あんしんPlus/Maxの料金&加入方法

「あんしんPlus」は、「ちゃっかりPlus」というオプション(片道1,850円~)を購入することで自動的に加入ができます。また、「あんしんMAX」は、「しっかりMax」(片道9,800円~)を購入すると加入できます。航空券購入と同時に「ちゃっかりPlus」や「しっかりMax」を購入することもできますし、航空券を購入したあとに追加で購入することもできます。

「ちゃっかりPlus」、「しっかりMax」は保険以外にも預け荷物や座席指定などの特典がついてくるのが特徴です。

「あんしんPlus/Max」の注意点は、補償を受けられる対象であったとしても他社の代替え便やその日の宿泊先を用意しているということではなく、見舞金が支払われるだけの保証です。急ぎの場合でも自分で代替便を探さないといけません。「ちゃっかりPlus」「しっかりMax」を購入したときに、おまけで「あんしんPlus/Max」も付いてくる程度に考えていたほうがいいかもしれません。

(文:おのだまさし・LCC STYLE編集部)

関連記事

  1. ピーチ・アビエーションの仙台~台北(桃園)線の初便に搭乗した宮城大学の高橋悠記さん

    私の「世界」が広がった日 ピーチ仙台~台北初便搭乗レポート

    「LCC×学生プロジェクト」の第3弾はピーチ…
  2. バニラエアの沖縄・奄美片道1890円セールが9月9日19時スタート

    今回は安い!バニラエアが沖縄奄美1890円セール

    成田空港を拠点に運航するLCC「バニラエア」…
  3. マレーシアで6月30日からTD-LTEのサービスを始めたYESのプリペイドSIMと店員さんといがモバ

    LTE戦国時代!マレーシアの最新プリペイドSIM

    LCCの直行便で身近になったマレーシア。現地…
  4. 春秋航空日本の国際線就航記念セールの案内

    100円で中国!春秋航空日本国際線就航記念セール

    悲願の国際線に就航です!コスパ最強LCCこと…
  5. ピーチ・アビエーション 2つの保険を用意

    ピーチ・アビエーションは乗れなかった場合の補…
  6. タイの航空会社「Kan Air」(カンエアー)の佐々木希に似ている客室乗務員

    佐々木希似の美人CA!絶品機内食カンエアー搭乗記

    タイのチェンマイを拠点に国内線を運航するコミ…
  7. 関西空港はお得&遊べる!穴場スポット・お得技まとめ

    LCCが数多く就航している関西空港。実はまだ…
  8. 上海にある春秋航空の訓練センターで授業を受ける客室乗務員

    国を越えた熱い授業!春秋航空訓練センターを初公開

    圧倒的な低価格が魅力の中国最大のLCC「春秋…

RANKING

  1. 登録されている記事はございません。