• LCC STYLE 特集

上海LCC女子旅2・憧れの5つ星もお得!オークラガーデン上海

憧れの5つ星ホテルがリーズナブルに宿泊できる中国・上海の「オークラガーデンホテル上海(花園飯店上海)」

今回の「LCC女子旅」の舞台は中国・上海。宿泊先に選んだのは「オークラガーデンホテル上海」です。日系ホテルならではの完璧な日本語対応と快適な部屋、さらに一人あたり1万円以内で宿泊できるなど、5つ星ホテルへの憧れがお得に叶う人気ホテルを取材しました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

LCCで身近になった中国・上海

中国・上海の「新天地」にて

中国・上海の「新天地」にて

LCC路線の新規開設が相次ぐ中国・上海。思い立った時にいつでも気軽に遊びに行けるスポットとなりました。

今回の「LCC女子旅」では身近になった中国・上海の街に注目し、実際にLCC STYLE旅ガールの小林ららさんがLCCに乗って「はじめての上海」を体験しています。

上海LCC女子旅1・地方発が実はお得!春秋航空 高松~上海線

2017.08.15

上海なら憧れの5つ星ホテル「オークラ」も手が届く!

はじめて訪れる街で、悩ましいのが宿泊先選び。特に海外では言葉の問題もあるので、できれば日本語が通じるところだと嬉しいですよね。そこでLCC STYLE編集部が注目したのが、こちらのホテルです。

5つ星ホテル「オークラガーデンホテル上海」がお得な価格で宿泊できる(エクスペディアより)

5つ星ホテル「オークラガーデンホテル上海」がお得な価格で宿泊できる(エクスペディアより)

上海市内にある5つ星ホテル「オークラガーデンホテル上海」。オークラニッコーホテルズの系列ホテルで、上海を訪れる日本人の人気を集めているホテルです。

5つ星ホテルというと中々普段は手が届かないイメージがありますが、「オークラガーデンホテル上海」は時期によっては1室1泊1万円台前半、二人で泊まれば一人あたり6~7千円で泊まることができる日もあります。

LCCで交通費を浮かせた分をホテルの予算に少し上乗せすれば、憧れの5つ星ホテルにも手が届く、そんな素敵なステイも上海では叶うんです。

オークラガーデンホテル上海に初宿泊!

旅ガール小林ららさんがオークラガーデンホテル上海へ

旅ガール小林ららさんがオークラガーデンホテル上海へ

日本からのLCCが到着する上海浦東国際空港から地下鉄2号線・1号線を乗り継いで約1時間。「陜西南路」駅の3番出口を北へ約3分歩くと「オークラガーデンホテル上海」に到着です。

重厚なエントランスは流石5つ星ホテルの品格です。

スタッフは日本語が堪能 チェックインも安心

スタッフは日本語が堪能 チェックインも安心

「いらっしゃいませ。」流暢な日本語でチェックインを行う「オークラガーデンホテル上海」のスタッフ。

「オークラガーデンホテル上海」は”上海で一番日本語が通じる”ホテルとして口コミで人気を集めていますが、その評判通りの語学力で「はじめての上海」の小林ららさんも笑顔です。

オークラガーデンホテル上海のお部屋は?

ふかふかのベッドに感動

ふかふかのベッドに感動

今回宿泊したのは「スーペリアルーム」のツインです。広々とした部屋は約32平米。デスクも別に用意されています。

無料のWiFiも完備なので、旅のプランニングもスマホでできちゃいますね。

美しい街並みが残る「フランス租界」エリアが眼下に広がる

美しい街並みが残る「フランス租界」エリアが眼下に広がる

「オークラガーデンホテル上海」の部屋の窓からはホテルがある旧フランス租界地区の街並みが見渡せます。

赤煉瓦の街並みはちょっとしたヨーロッパ旅行に来た気分です。

アメニティは資生堂・全室ウォシュレットも完備

アメニティは資生堂を使用

アメニティは資生堂を使用

女子旅で気になるのが水回りのアメニティ。「オークラガーデンホテル上海」では資生堂のものを使用しています。シャンプー・コンディショナー共にクオリティが高く、洗いあがりもしっとり・サラサラ。

シャワーだけでなく、バスタブを完備しているので、冷房で冷えた身体をしっかり温めてリラックスすることができます。ちなみにホテルの水はすべて浄化されたものなので、お風呂も安心です。

そして日本人に嬉しいポイントが全室に設置されたTOTO製のウォシュレット。海外ホテルでは設置しているところは少ないので、こういった点も日系ホテルならではの魅力です。

館内はすべて日本語表記あり!

館内は日本語表記対応で安心

館内は日本語表記対応で安心

「オークラガーデンホテル上海」は館内・室内のすべてに日本語表記があります。部屋のセキュリティーボックスの使い方も丁寧な日本語で書かれているので、安心して利用する事ができます。

この安心感は「女子旅」の重要なポイントですよね。

スーペリアーツイン(シティービュー)

スーペリアーツイン(シティービュー)※ホテル提供写真

5つ星ホテルならではの快適な部屋。「部屋ごもり」するのも一つの贅沢な過ごし方ですよね。

ホテルの中には三越のミニショップもあるので、部屋用の飲み物やお菓子もすぐに購入できます。こちらももちろん日本語が通じるので安心です。

「フランス倶楽部」時代からの歴史ある建物

「フランス倶楽部」時代の名残を感じさせる建築

「フランス倶楽部」時代の名残を感じさせる建築

ぐっすり寝た翌朝は、お待ちかねの朝食。

会場へ続く雰囲気のある建物は「フランス倶楽部」(1926年)時代から続く由緒正しいもの。ちょっとしたお姫様気分を味わえますよ。

充実した朝食ブッフェ

コーヒーショップ「ローズ」での朝食ブッフェ

コーヒーショップ「ローズ」での朝食ブッフェ

「オークラガーデンホテル上海」の朝食はブッフェと和定食の2種類から選べます。

今回はコーヒーショップ「ローズ」での朝食ブッフェをチョイスしました。

充実した料理に大満足

充実した料理に大満足

朝食ブッフェはライブキッチンで出来立ての料理が提供されるなど、種類も充実。

「オークラガーデンホテル上海」は料理長がホテルオークラ東京から派遣されているので、味付けも日本人好みに仕上がっています。たくさん食べて、上海観光のパワーを蓄えましょう!

「安心感」が女子旅にピッタリ!LCC×オークラ上海がおすすめ

憧れの”オークラ”を満喫した小林ららさん

憧れの”オークラ”を満喫した小林ららさん

初めての中国・上海に出発前は多少の不安があった旅ガールの小林ららさん。「オークラガーデンホテル上海」は完璧な日本語対応に快適な部屋で、「はじめて」の不安を解消する「安心感」がありました。

日本のオークラホテルと比べると宿泊料金もリーズナブルで、5つ星ホテルへの憧れがお得に叶えられます。

LCCで行くはじめての上海女子旅には「オークラガーデンホテル上海」がオススメ。宿泊先選びの参考にしてみてくださいね!

オークラガーデンホテル上海(花园饭店上海)
上海市盧湾区茂名南路58号
地下鉄1・12号線「陜西南路」駅3番出口 徒歩約3分
電話番号: (86)021-6415-1111
チェックイン14:00
チェックアウト12:00
公式HP

撮影協力:オークラガーデンホテル上海 / エクスペディア

モデル:LCC STYLE旅ガール 小林らら
取材執筆:五十嵐 貴文
撮影:千田朋子/五十嵐貴文

LCCで行く上海女子旅 3回にわたり魅力をお届け!

上海LCC女子旅1・地方発が実はお得!春秋航空 高松~上海線

2017.08.15

上海LCC女子旅2・憧れの5つ星もお得!オークラガーデン上海

2017.08.18

上海LCC女子旅3・SNS映え抜群!上海おしゃれスポット散策

2017.08.20

関連記事

  1. 月刊エアライン2016年4月号と春秋航空日本の武漢初便のクルーの写真

    きょうは春秋の日!武漢初便の様子が本&TVで紹介

    きょう2月29日、実は「春秋航空日本の日」な…
  2. 楽天トラベルのふるさと割のページ

    嬉野温泉1泊2食二千円!?ふるさと割で究極お得旅

    今「ふるさと割」がお得すぎると話題です!「ふ…
  3. 春秋航空の客室乗務員が上海のオススメスポットを紹介

    上海のイメージが変わる!セントレアLCC記事追加

    いがモバが監修・執筆しているセントレアのLC…
  4. 成田発仁川行きのティーウェイ航空の機体

    成田~仁川就航!韓国LCCティーウェイ航空搭乗記

    韓国のLCC「ティーウェイ航空」。仁川と日本…
  5. LCCバニラエアが就航する北海道・函館のハセガワストアのやきとり弁当445円

    1000円以下!LCC函館旅おすすめコスパグルメ

    LCCバニラエアがいよいよ明日、北海道・函館…
  6. 2015四国放送まつりのMs.OOJAさんのライブ

    無料ライブ&徳島グルメ!2015四国放送まつり

    春秋航空日本の737円チケットで高松に到着し…
  7. ベトナムのプリペイドSIMを契約するいがモバ

    もうすぐLTE!ベトナムのプリペイドSIM情報

    LCCの就航で更に身近になるベトナム。旅慣れ…

RANKING

  1. 登録されている記事はございません。