• LCC STYLE 特集

リゾート満喫!小豆島LCC女子旅2・オリビアン小豆島宿泊記

LCC女子旅にもピッタリな香川県小豆島のホテル「リゾートホテル オリビアン小豆島」

「LCC女子旅」企画、今回の舞台・小豆島で宿泊先に選んだのは「リゾートホテル オリビアン小豆島」です。瀬戸内海ビューの快適な部屋、旬の食材を味わえるブッフェ、源泉かけ流しの天然温泉と、リゾートへの憧れがすべて叶う人気のホテルを紹介します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

LCCで身近になった香川・小豆島

LCCで気軽に遊びに行けるようになった香川・小豆島

LCCで気軽に遊びに行けるようになった香川・小豆島

旅ガールがLCCで日本・世界を巡る「LCC女子旅」企画。今回の舞台は香川県の小豆島(しょうどしま)です。

インスタ映え抜群!小豆島LCC女子旅1・アクセス&スポット編

2017.07.29

小豆島のある香川県へは、LCCジェットスター・ジャパンが成田~高松線を1日最大2往復運航しています。

実は首都圏からも気軽に行きやすく、小豆島の中には思わずSNSにアップしたくなるようなオシャレでカワイイなスポットがたくさんある今注目の場所です。

小豆島の人気ホテル「リゾートホテル オリビアン小豆島」に宿泊

今回小豆島の宿泊先に選んだのは「リゾートホテル オリビアン小豆島」

宿泊先に選んだ「リゾートホテル オリビアン小豆島」

今回の小豆島の取材で宿泊先に選んだのが「リゾートホテル オリビアン小豆島」です。

敷地面積16万平米の広大な敷地にホテル、レストラン、温泉、スポーツ施設、チャペルなどを有する総合リゾート施設です。

各種宿泊予約サイトの口コミでも高評価の「リゾートホテル オリビアン小豆島」。連載第2回は小豆島の人気ホテルの魅力に迫ります。

土庄港から嬉しい無料送迎あり

「リゾートホテル オリビアン小豆島」へは小豆島の土庄港から無料の送迎バスがある

土庄港から無料の送迎バスがある

小豆島の高台に位置する「リゾートホテル オリビアン小豆島」。ホテルへのアクセスは土庄港から無料の送迎バスがあるので安心です。

ホテルまで重いスーツケースを引きずらなくて良いのも女子旅に嬉しいポイントですよね。

フロントで素敵な笑顔で迎えてくれた

フロントで素敵な笑顔で迎えてくれた

ホテルに入るとフロントの方が笑顔で迎え入れてくれました。チェックイン作業もスムーズ。

さあ、気になるお部屋はどんな感じなのでしょうか?

衝撃的な広さ!オリビアン小豆島の客室を紹介

48平米と圧倒的な広さの「きらら(輝)スタンダードルーム」

48平米と圧倒的な広さの「きらら(輝)スタンダードルーム」(写真:ホテル提供)

LCC STYLE旅ガールの小林ららさんが宿泊したのがこちらの「きらら(輝)スタンダードルーム」。

部屋の広さはなんと48平米と、スタンダードとは思えない圧倒的な広さ。この部屋のゆとりも「リゾートホテル オリビアン小豆島」が人気を集める理由の一つなのでしょう。

内装は夕陽をイメージしたオレンジがテーマカラーで、おしゃれで明るいお部屋です。

畳のフロアはリビング感覚でくつろげる

畳のフロアはリビング感覚でくつろげる

「きらら(輝)スタンダードルーム」は入口で靴を脱ぐスタイル。

8畳の畳のエリアでは足を伸ばして自宅のリビング感覚でくつろげます。無料のWiFiも完備です。

最大6名まで同じ部屋に宿泊できるので、修学旅行気分で夜まで語り明かすのも良いかもしれませんね。

部屋のアメニティ

部屋のアメニティ

お部屋のアメニティもご覧の通り一通りそろっています。

リクエストに応じて加湿器やアイロンの無料貸し出しもあります。

瀬戸内海ビューの贅沢な眺め

部屋のバルコニーから瀬戸内海を一望・天気が良いと岡山県まで見えることも

部屋のバルコニーから瀬戸内海を一望・天気が良いと岡山県まで見えることも

海側の部屋は瀬戸内海一望の贅沢なオーシャンビューを楽しめます。

天気が良いと対岸の岡山県の方まで見渡せるそうです。

瀬戸内海に沈む美しいサンセットが見られる(写真:ホテル提供)

瀬戸内海に沈む美しいサンセットが見られる(写真:ホテル提供)

そして、「リゾートホテル オリビアン小豆島」では天気が良ければご覧のような素晴らしいサンセットも見ることができます。

その美しさは経済誌の「夕日の美しい宿」ランキングで第3位に選ばれるほど。納得ですよね。

夕日が見えるロビーのラウンジが無料で開放されているので、海側の部屋でなくても楽しめるのは嬉しいポイント。さらに、日没時間に合わせてラウンジではスパークリングワインやジュースの無料サービスまであります。

瀬戸内の旬を食べつくす!目玉のディナーブッフェを紹介

オリビアン小豆島の名物でもあるディナーバイキング

オリビアン小豆島の名物でもあるディナーバイキング

「リゾートホテル オリビアン小豆島」の目玉ともいえるのが、瀬戸内の旬の食材を満喫できるディナーブッフェです。

瀬戸内の旬の海鮮が食べ放題

瀬戸内の旬の海鮮が食べ放題

この日はコブダイ、ハマチ、チヌなど、瀬戸内で獲れた旬の魚を中心に10種類の新鮮なお刺身が並んでいました。

小豆島ならではの「利き醤油」も

小豆島の醤油を6種類用意・「利き醤油」もできる

小豆島の醤油を7種類用意・「利き醤油」もできる

このお刺身を食べる際にぜひ試してほしいのが「利き醤油」。

約400年の醤油造りの歴史がある小豆島には様々な醤油蔵があり、その醤油の香り・味を比べながら味わうことができます。これまで知らなかった好みの醤油が見つかるかも!

  • ヤマロク醤油「鶴醤(つるびしお)」
  • タケサン醤油「だし醤油」
  • 丸島醤油「生醤油」
  • 丸島醤油「味醤油」
  • やまひら醤油「杉桶仕込みしょうゆ」
  • ヤマサン醤油「丸大豆醤油」
  • 金両醤油「こいくち醤油」
  • 正金醤油「すだち生ポン酢」
握りたてのお寿司も食べ放題

握りたてのお寿司も食べ放題

ディナーブッフェでは新鮮な魚介類を使ったお寿司も食べ放題。

タコ炙り寿司など絶品の寿司が並ぶ

タコ炙り寿司など絶品の寿司が並ぶ

職人自らが目の前で握ったお寿司は絶品!専門店クオリティのお寿司が食べ放題なのは嬉しいですよね。

小豆島産の諸味と醤(ひしお)を使用した「漬け寿司」など、ご当地寿司も味わえます。

ライブキッチンで揚げたての天ぷらも食べ放題

ライブキッチンで揚げたての天ぷらも食べ放題

ディナーブッフェでは「魅せる」演出も。

ライブキッチンで目の前で揚げるサクサクの天ぷらや、ジューシーなステーキの鉄板焼きも食べ放題です。

オーダー式の讃岐うどんも食べ放題

オーダー式の讃岐うどんも食べ放題

そして、締めにピッタリなのが讃岐うどん。こちらもオーダーを受けてから目の前で茹で上げます。

一品一品がクオリティが高く、夢のような空間のディナーブッフェ。宿泊客でなくても利用できるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

源泉かけ流しの天然温泉も完備!

館内にある小豆島温泉「オリビアンの湯(男湯)」(写真:ホテル提供)

館内にある小豆島温泉「オリビアンの湯(男湯)」(写真:ホテル提供)

「リゾートホテル オリビアン小豆島」には天然温泉の大浴場「オリビアンの湯」があります。(写真は男湯)

アルカリ性単純温泉のお湯はpH(ペーハー)値が9.0と「日本三大美人の湯(川中温泉、龍神温泉、湯の川温泉)」と比べても高く、皮膚のクレンジング効果の高い、女性に嬉しい「美肌の湯」です。

源泉かけ流しの露天風呂は、夜には満点の星空や月を見ながらのお風呂も楽しめます。

朝食ブッフェも大充実

バイキングの朝食は外のデッキでも食べられる

バイキングの朝食は外のテラスでも食べられる

ぐっすり休んだ翌朝は、オープンエアで気持ちの良いテラス席で朝食を。

和洋ブッフェ形式の朝食では、香川県産の小麦を使った自家製パンと小豆島の醤油を使った「醤フレンチトースト」や、小豆島名産の「手延べそうめん」を使った「かまたま素麺」など、夜とはまた違うご当地グルメを味わうことができます。

身も心もリラックス!「オリビアン小豆島」は女子旅にも嬉しいリゾートホテル

リゾートを満喫できる「オリビアン小豆島」はLCC女子旅にもおすすめ

リゾートを満喫できる「オリビアン小豆島」はLCC女子旅にもおすすめ

オリビアン小豆島で過ごした2日間。瀬戸内海ビューの快適な部屋、旬の食材を味わえるブッフェ、源泉かけ流しの天然温泉と、想像していた以上にリゾートを満喫できる素晴らしいホテルでした。

LCCを使って移動費をぐっと浮かせた分、宿泊先は少し贅沢に過ごしたい、という旅のスタイルにも「リゾートホテル オリビアン小豆島」はピッタリです。

ぜひ皆さんも小豆島を訪れた際には「リゾートホテル オリビアン小豆島」に滞在してみてくださいね。

リゾートホテル オリビアン小豆島
住所:香川県小豆郡土庄町屋形崎甲63-1
土庄港から車で15分 無料送迎あり(予約制)
電話番号:0879-65-2311
チェックイン:14:30
チェックアウト:11:00
公式HP

女子旅にも嬉しいリゾートホテル、「オリビアン小豆島」はいかがでしたか?次回は小豆島で話題のSNSスポットを紹介します。お楽しみに!

取材協力:リゾートホテル オリビアン小豆島
モデル:LCC STYLE旅ガール 小林らら
カメラ:千田朋子
取材執筆:五十嵐 貴文

【関連URL】LCCジェットスター・ジャパンは成田~高松を1日最大2往復運航中!

LCCで行く香川・小豆島の女子旅企画 3回にわたり魅力を紹介!

インスタ映え抜群!小豆島LCC女子旅1・アクセス&スポット編

2017.07.29

リゾート満喫!小豆島LCC女子旅2・オリビアン小豆島宿泊記

2017.07.30

空を飛ぶ天使に!小豆島LCC女子旅3・SNSで話題の場所へ

2017.07.31

関連記事

  1. 多くのLCCが利用する成田空港第3ターミナルを紹介

    LCC旅の拠点!成田空港第3ターミナルガイド2017-18

    成田空港を発着するLCCの拠点となっている第…
  2. ソウルの中国大使館前の両替所

    両替手数料無料!一番レートの良い店はソウル明洞に

    韓国に旅行に行く時悩むのが、どこでウォンに両…
  3. 香港エクスプレスのシューマイ号

    点心の機内食も!LCC「香港エクスプレス」搭乗記

    香港のLCC「香港エクスプレス」。今年の初夏…
  4. 「アバニ リバーサイド バンコク ホテル」のインフィニティプール

    ブロガーGo!タイの旅をTwitterで振り返る

    タイ国政府観光庁の「ブロガーGo!」キャンペ…
  5. LCC「ジェットスター・ジャパン」の機体のロゴマーク

    ジェットスター 来年1月成田~上海線に新規就航!

    国内LCCで最大の路線数を誇る「ジェットスタ…
  6. 憧れの5つ星ホテルがリーズナブルに宿泊できる中国・上海の「オークラガーデンホテル上海(花園飯店上海)」

    上海LCC女子旅2・憧れの5つ星もお得!オークラガーデン上海

    今回の「LCC女子旅」の舞台は中国・上海。宿…
  7. プライオリティパスで利用できるインドネシア・ジャカルタのスカルノ・ハッタ国際空港ターミナル2Dの「PREMIER LOUNGE」

    ジャカルタもプライオリティパス!スカルノ空港編

    世界中の加盟ラウンジが利用できる「プライオリ…
  8. プライオリティパスで無料で入れる韓国仁川空港のMATINAラウンジ

    プライオリティパスで無料食べ放題!韓国仁川空港編

    先週1泊2日で行った弾丸韓国旅行。帰りの仁川…

RANKING

  1. 登録されている記事はございません。