LCCインドネシア・エアアジアXで行くバリ島の旅。バリ島ではマリンアクティビティやエステなど、日本よりお得に体験できます。バリ島で訪れたスポットを紹介します。(※バリ島へ行かれる際はアグン山の噴火に伴う各種最新情報をご確認ください)
観光スポットが点在しているバリ島。移動におすすめなのがチャーター車です。(予算は1日あたり6,000円~)ドライバーは日本語堪能な方も多く、楽しくおしゃべりしながら一緒に観光スポットを回れます。
バリ島一番フォトジェニックなエリアとして人気が高まっているのが「スミニャック」地区。インスタ映え抜群のスポットが所狭しと集まっています。
「スミニャック」地区でSNSで人気を集めるカフェがこちら。「Cafe Organic Bali(カフェ・オーガニック・バリ)」です。その名のとおりオーガニック食材を使ったヘルシーなメニューが女性に支持されています。
こちらはココナッツをくりぬいた中にマンゴー・ドラゴンフルーツ・ベリーなどを美しく配置した「アサイーココ」。インスタ映え抜群です!
バリ島を訪れた女性におすすめなのが水着。かわいいデザインの水着が日本で買うよりお得に購入できます。特に刺繍などがはいったハンドメイドのものが割安です。日本から持っていくより、現地調達も楽しいですよ!
バリ島の醍醐味でもあるマリンアクティビティを楽しむために、タンジュン・ベノア地区へ。「バリコーラル社」は日本語が堪能なスタッフも多く、安心して申し込めます。自分の体験したいアクティビティを選び、保険などに加入したのち、いよいよ体験開始です!
「ドーナッツチューブ」を体験。(1回30ドル)バナナボートと違って跳ねる・振られるパワーが大きく、凄いスリルです!
パラセイリングも体験。(1回30ドル) 360度広がる海のパノラマにLCC STYLE旅ガールの小林ららさんも大満足です!
バリ島のマリンアクティビティは日本で体験する場合の約半額ほどで体験できます。常夏で季節も問わないので、バリ島へ訪れた際はぜひトライしてみてくださいね。
マリンアクティビティで疲れた身体を癒すのにお勧めなのがスパです。タンジュン・ベノア地区からも近い丘の上に建つ「サクラ・バリ・エステティックスパ」は日本人のお客も多い人気店です。
今回、小林ららさんは以前から受けてみたかったというアーユルヴェーダの一つ、「シロダーラ」を体験。額の“第3の目”に温めたオイルを垂らし続けます。時を忘れリラックスする至福の時です。
バリ島のプチプラお土産を購入するならスーパーがお勧め。大型スーパーは日本には見かけない商品が揃っています。贈呈用のお菓子なども空港よりお得に購入できます。
旅の締めくくりのディナーにおすすめなのが「ビーチレストラン」。クタ地区にはビーチの上でサンセットを眺めながら料理を楽しめるお店が立ち並んでいます。
美しいサンセットに波の音。心安らぐひと時です。
LCCインドネシア・エアアジアXの直行便が就航したバリ島。2泊3日の日程でしたが、大満喫の旅となりました。さらに身近な場所になったバリ。火山の状況を正しく把握しながら、南国リゾートを楽しんでみてくださいね。
外務省 海外安全情報ページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/index.html)
(モデル:LCC STYLE旅ガール 小林らら/写真:千田朋子)
五十嵐 貴文