• LCC STYLE 特集

機内食・荷物・座席指定無料!エアプサンがセール

エアプサンの日本路線の機内食

韓国のLCC「エアプサン」が「Fly Early」と称した早割セールを開催中です。片道運賃は福岡・大阪~釜山が3000円~、成田発着が4000円と一見普通の値段ですが、機内食・預け荷物・座席指定が無料なので、実は凄くお得なセールなんです!

【2016年12月19日追記】最新のエアプサンの成田~釜山線の搭乗レポートを公開しました。こちらもあわせてご覧ください。

充実のフルサービス!エアプサン成田~釜山線搭乗記

2016.12.19



日本と韓国・釜山などを結ぶLCC「エアプサン」

エアプサンのA321型機

エアプサンのA321型機(HPより)

2007年、韓国のアシアナ航空と釜山市などの出資によって誕生したLCC「エアプサン」

2010年から福岡・大阪・成田(当時はチャーター便扱い)と釜山を結ぶ便を運航しているので、乗った事のある人も多いのではないでしょうか?


エアプサンの国際線路線が拡大中

エアプサンの路線図(HPより)

エアプサンの路線図(HPより)

エアプサンはアジアの旅行需要の拡大にあわせて、就航路線が拡大しています。

日本路線は新千歳~釜山のほか、福岡~大邱(2016年9月1日)にも新規就航し、成田路線は7月4日からダブルデイリー(1日2往復)に増便しています。

その他、釜山からはグアム、台湾(台北・高雄)、中国(青島・張家界・西安・延吉)、マカオ、香港、フィリピン(セブ)、カンボジア(シェムリアップ)、ベトナム(ダナン)、モンゴル(ウランバートル)の路線を運航するなど、国際線の路線が急拡大しています。


エアプサンが早割セールを開催中!10月のチケットがお得に

エアプサンの「Fly Early」セール(HPより)

エアプサンの「Fly Early」セール(HPより)

そんなエアプサンが、きょう7月5日の午前11時から「Fly Early」と称した早割セールを開催中です。

「Fly Early」セールの販売期間は2016年7月5日午前11から~7月11日午前4時までで、3か月後の2016年10月1日~10月29日の期間の航空券がお得な価格で販売されます。

エアプサンの航空券が片道3000円~に!

エアプサンの「Fly Early」セールの価格(HPより)

エアプサンの「Fly Early」セールの価格(HPより)

今回のエアプサンの「Fly Early」セールは日本~釜山の4路線が対象です。セールの片道の航空券の最安価格は以下の通りです。

  • 福岡~釜山 3000円から
  • 関西~釜山 3000円から
  • 成田~釜山 4000円から
  • 札幌~釜山 5000円から

エアプサンの「Fly Early」セール空席あり!

7月5日午前11時時点の空席状況

7月5日午前11時時点の空席状況

「Fly Early」セールの販売は既に始まっています。

発売直後の7月5日午前11時に空席をチェックしてみると、10月の土日でも4000円の「Fly Early」の空席がありました。

サーバーも現時点ではそこまで込んでいないのでまだまだ購入のチャンスがありそうです。

成田~釜山往復エアプサンの「Fly Early」セール空席あり!

「Fly Early」セールの成田~釜山の往復の総額

「Fly Early」セールの成田~釜山の往復の総額

そして、いがモバが実際に成田~釜山の往復の航空券を「Fly Early」で購入してみたところ、往復の総額は12670円でした。

料金の内訳は航空券のセール価格が片道4000円×2=8000円、燃油サーチャージは無し、空港使用料が成田・金海の両方合わせて4670円となっています。

嬉しい事にエアプサンは決済手数料がかからないので、この金額だけで購入する事ができます。

往復1万円ちょっとで釜山に行けるのはまずまずの金額ですが、エアプサンが凄いのはここにレガシーに匹敵する各種サービスが無料付帯しているんです。

エアプサンは20キロまで預け荷物無料!

エアプサンは預け荷物が20キロまで無料(今回のセールも対象)

エアプサンは預け荷物が20キロまで無料(今回のセールも対象)

LCCは預け荷物が有料の会社が多いですが、エアプサンは荷物を20キロまで無料で預けることができます。

コールセンターに確認したところ、今回の「Fly Early」セールも無料の対象とのことなので、現地で韓国コスメなどの液体物も心配せずに購入することができます。

男子も爆買い!ネイチャーリパブリックの半額セール

2016.01.16

エアプサンの機内手荷物の制限も緩め

エアプサンは持ち込み手荷物の制限も10キロまでと緩め

エアプサンは持ち込み手荷物の制限も10キロまでと緩め

また、機内に無料で持ち込む事ができる手荷物は、エアプサンの場合は1つ10キロまでです。

この他ハンドバッグやカメラなど1個は別に無料で持ち込むことができます。

エアプサンはLCCの中では機内持ち込みの制限が緩いので、ここも嬉しいポイントです。

エアプサンは座製指定が無料でできる!

エアプサンは座席指定が無料

エアプサンは座席指定が無料

さらに嬉しい事にエアプサンは座席指定が無料です。

殆どのLCCは座席指定が500円~3000円かかるので、通路側や窓側など自分の好みの座席がある場合でも無料で指定する事ができます。

エアプサンの機体は古め・その分シートピッチが広い機材も

エアプサンの機内

エアプサンの機内

エアプサンはA320型機・A321型機などを使用していて、他社で使われていた「お古」が多いので、多少内装がくたびれている所もあります。

ただ、その分前後の座席間隔が他のLCCより広い機材も多いので、座席は快適です。

機内食も無料!エアプサンはほぼレガシーと変わらない

エアプサンの無料の機内食

エアプサンの無料の機内食(成田路線の一例)

さらに、エアプサンは機内食も無料で提供されます。(福岡線はフライトタイムが短いので対象外)

ここまで至れり尽くせりだと、使う消費者側からすると何がLCCで何がレガシーなのか分からなくなりますよね。

エアプサンのセールでお得に韓国へ遊びに行こう!

エアプサンのA320型機

エアプサンのA320型機

機内食・預け荷物・座席指定とレガシー並みのサービスが受けられるLCC「エアプサン」。今回の「Fly Early」セールを上手く使えば往復約1万円で韓国・釜山に行くこと事ができます。

セールの対象期間は10月と少し先ですが、今のうちにお得な航空券を準備して、秋にお得な韓国旅を楽しんで下さいね!

(公式)エアプサン|LCC運賃格安航空券|ご予約・購入・運賃案内|AIR BUSANで韓国釜山(プサン)へ、アジアへ(公式)エアプサン

LTE使い放題のルーターや良レートの両替所など韓国お役立ち記事はこちら

両替手数料無料!一番レートの良い店はソウル明洞に

2016.02.03

日本語OK!ソウル明洞のコインロッカーの使い方

2016.02.04

LTE無制限!韓国お得WiFiルーター快適ネット

2016.01.15

グローバルモバイルの申し込みはこちら!

いがモバ
レガシーとほぼ変わらないサービスでお得に釜山に行く事ができるエアプサンはいがモバもお勧めのLCCです。釜山は海鮮グルメも美味しいし、楽しみもいっぱいです!エアプサンの搭乗記や釜山旅行記は秋にお伝えするので楽しみにしていてくださいね!



【2016年12月19日追記】最新のエアプサンの成田~釜山線の搭乗レポートを公開しました。こちらもあわせてご覧ください。

充実のフルサービス!エアプサン成田~釜山線搭乗記

2016.12.19

この記事はブログ「いがモバ」で掲載されたものを移管したものです。

関連記事

  1. バニラエアのわくわくバニラセールの案内

    バニラエア札幌セール!1990円で新緑の北海道へ

    新緑のベストシーズンの北海道へ安く行くチャン…
  2. 佐賀県とアニメ「おそ松さん」のコラボイベント「さが松り」(公式HPより)

    春秋737セールで「さが松り」!佐賀×おそ松さん

    きょう7日正午に始まるLCC「春秋航空日本」…
  3. 茨城空港の看板

    意外と近い&お得!第3の選択肢・茨城空港の使い方

    首都圏第3の空港「茨城空港」。東京駅からは5…
  4. 春秋航空日本の客室乗務員

    春秋航空日本が新千歳に就航!500円~セール開催

    「コスパ最強LCC」としてオススメしている「…
  5. LCC春秋航空日本(Spring Japan)を使って初めて佐賀県で夏季合宿を行った慶應義塾體育會ラクロス部男子のみなさん

    LCC×地方合宿の時代1 慶應ラクロス部が春秋日本で佐賀へ

    去年大学日本一に輝いたラクロスの強豪校、慶應…
  6. 中国でグーグル検索・LINE・Facebookが利用可能なエクスモバイルの中国容量型Wi-Fiレンタルルーター

    エクスモバイル×いがモバ割!壁越えルーターも安く

    年末年始の海外旅行で海外用WiFiルーターを…
  7. LCC「ピーチ・アビエーション」の「旅の感謝祭SALE」

    羽田ソウルも!ピーチ「旅の感謝祭」全路線セール

    今夜はピーチがアツい!関西空港が拠点のLCC…
  8. マレーシアで6月30日からTD-LTEのサービスを始めたYESのプリペイドSIMと店員さんといがモバ

    LTE戦国時代!マレーシアの最新プリペイドSIM

    LCCの直行便で身近になったマレーシア。現地…

RANKING

  1. 1

    欠航を発表した春秋航空日本の機体
  2. 2

    ピーチの48時間限定セールの案内
  3. 3

    スクートのお年玉セール
  4. 4

    新千歳空港のバニラエアのチェックインカウンターが移転
  5. 5

    エアプサンの2018年1月開催の「FLY&SALE」の案内