• LCC STYLE 特集

心もほっこり!春秋航空で冬の上海へ【佐賀経由編】

春秋航空日本のCAさんと佐賀銘菓の丸ぼうろ

いがモバ冬の上海へ!コスパ最強LCC「春秋航空」のセールで取った激安チケットで、佐賀経由で冬の上海へ行ってきました。佐賀への春秋航空日本の機内では素敵な笑顔のおもてなしと佐賀銘菓の「丸ぼうろ」を堪能!心もほっこりした良いフライトでした!

冬のセールでお得に上海へ!

成田空港第3ターミナルに駐機する春秋航空日本の機体いがモバお気に入りのコスパ最強LCC「春秋航空」。

先日行われたセールでお得にチケットを購入し、いがモバは成田→佐賀、佐賀→上海、上海→名古屋と激安のチケットを乗り継いで行く上海行きの旅を計画しました。

12月1日午前11時すぎ。快晴の空の下、春秋航空日本に乗って佐賀空港へ出発です!

上海1円~・国内千円!春秋航空が冬の大セール開催

2015.11.20

やっぱり快適!レッグシート

春秋航空日本のレッグシートいがモバは今回も2・3列目の足元の広い「レッグシート」を指定しました。春秋航空日本の「レッグシート」はレガシー並みに足元の広い快適なシートです。

800円追加でかかりますが、チケット自体が安いので快適な空の旅をお得に満喫できるお気に入りのパターンになっています。

特別なケアを自然体で丁寧に

視覚障害のある方に丁寧に対応する春秋航空日本のCAさん今回の佐賀行きの便では、車いすの方と、目の不自由な方が2人搭乗していました。

春秋航空日本のCAさん達は動じることなく、ごくごく自然体に接していて、目の不自由な方には手を添えてCAの呼び出しボタンを教えるなど、とても感心する光景がありました。

2020年の東京五輪に合わせてパラリンピックも開催されますが、身体的ハンディキャップがある方でも気軽に飛行機に乗れる環境がこれからどんどん広がっていってほしいなと思いました。

剛力彩芽似の和風美人のCAさん

非常時の案内をする春秋航空日本のCAさん春秋航空日本のCAさんはこの日も凛々しく非常時の案内を丁寧に行っていました。

ショートカットの和風美人のCAさんは剛力彩芽に似ていてモデルさんみたいな素敵な方でした。

やっぱり大好きスカイインテリア

春秋航空日本の機内春秋航空日本が使うボーイング737-800型機はスカイインテリア仕様です。

機内の上部のLED照明が凄く広がりを感じさせてくれて、とても好きな空間です。

佐賀に行くなら佐賀銘菓「丸ぼうろ」を!

佐賀銘菓の丸ぼうろを持つ春秋航空日本のCAさんCAさん達が手に持っているのは、佐賀銘菓の「丸ぼうろ」。

春秋航空日本の機内販売では就航地の名産品が購入できますが、佐賀県の銘菓として知られる「丸ぼうろ」が1個150円で購入できます。

春秋航空日本の機内販売の「丸ぼうろ」と「嬉野茶」

丸ぼうろ(150円)と嬉野茶(200円)※セットで50円引き

「丸ぼうろ」のパッケージにはちゃんと春秋航空日本のロゴも印字されていて可愛いパッケージ。

いがモバの大好きな中島美香園の嬉野茶(200円)も一緒に注文しました。

春秋航空で話題!「中島美香園」の絶品嬉野茶に感動

2015.11.17

丸ぼうろは素朴な甘さで美味しい砂糖・卵・小麦粉・蜂蜜で作られた「丸ぼうろ」は、クッキーとカステラの中間のような硬さで、素朴な甘さがホッとする味です。

少しパサッとしているので、そんな時はおかわり自由の嬉野茶と一緒に食べると絶品のハーモニーに!

佐賀は本当に食の素材の宝庫だなあと感じさせる一瞬です。

春秋航空日本の機内から撮影した頂上付近が冠雪している山々「丸ぼうろ」を堪能しながら窓の外を見ると、山頂付近が白く冠雪している山も。冬の訪れを感じさせます。

伝説の春秋体操再び!

春秋体操を披露するCAさんこの日の佐賀行きの便では少しフライトタイムに余裕があったのか、伝説の春秋体操が行われました!

春秋体操をする乗客ら佐賀行きの便の乗客の方はノリが良いのか素直なのか(笑)結構な参加率です。

しっかり延ばすと、けっこう身体がほぐれます。

YouTubeとかに春秋体操の公式ビデオを作って流したら話題になって良いんじゃないかなーと思うこの頃。(中の人見てますか~?笑)

有明海の海苔の養殖場佐賀空港が近づくと、太陽の光を受けて輝く有明海に海苔の養殖場が見えました。

この綺麗な海で、美味しい有明の海苔が作られているんですね。

佐賀空港に到着した春秋航空日本の機体成田空港から約2時間、あっという間に佐賀空港に到着です。

今回も快適なシートに素敵なサービスで、大満足のフライトでした。

航空機のスケジュール上、同じ日に乗り継げないので、佐賀で一泊してから上海へ出発です!

Spring Japan 春秋航空日本公式サイトSpring Japan 春秋航空日本公式サイト

いがモバ
春秋航空日本は今回も快適なシートと素敵なサービスで、大満足の空の旅でした!1000円で佐賀に行けるなんて、やっぱりコスパ最強のLCCです!上海への春秋航空の空の旅の様子は明日公開予定です!お楽しみに!

この記事はブログ「いがモバ」で掲載されたものを移管したものです。